iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

大事なiPhoneがいきなりリンゴループに(゚д゚)!改善策はあるのか!?

カテゴリ:お役立ち情報

さっき使っていたiPhoneがいきなりリンゴのマークから先へ進んでいかない( ゚Д゚)

これは焦りますよね!?

この状態はリンゴループという症状で、原因としては強制終了を何回か繰り返してしまった、アップデートの失敗、水没や落とした衝撃により内部の基盤に異常が発生しているなどがあります。

ではこのリンゴループから抜け出せることができるのか幾つか方法がありますのでご紹介をしていきたいと思います。

・SIMカード抜いて再起動をしてみる

通信環境のエラーが異常を引き起こしている事もあるので試してみましょう。

・iTunesに接続してiosをアップデートしてみる

iTunesに接続してiosをアップデートすれば復旧することがあります。

アップデート中にWi-Fi環境から抜けてしまったり、充電がなくなりアップデートが不完全のまま強制に終了してしまいリンゴループになってしまった時などに効果的です。

iTunesで更新をかけてみてもエラーが出てきて復旧ができない場合は、次は初期化をするしかありません。

初期化する際は事前にデータのバックアップを取っていないとデータは消えてしまうので注意が必要です!

それでも全く改善ができない場合は基盤に原因がある可能性があるのでそうなってしまうと基盤の修理をするしかありません。

当店でも基盤の修理は受け付けておりますが必ず復旧するとは言い切れません。

ですのでiPhoneを落として衝撃を与えてしまったり、水没させたりアップデートの失敗をしないように気を付けるのがいいと思います。

友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2019年03月22日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》