iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

お風呂で水没のiPhone8Plus、復旧できるのか?!

カテゴリ:修理ブログ

今回は水没で電源が点かなくなってしまったiPhone8Plusになります。

お風呂で使用中に湯船に落としてしまったようです。

すぐに拾い上げたようですが、問題なく使用できていたので使っていたとのこと。

1週間後全く電源が入らなくなり、水没から1ヶ月以上経過してからの今回の来店です。

果たして復旧はするのでしょうか!

 

水没後は電源を切ること!

iPhoneを水没させてしまったらまずはどんな状況であれ、電源は切りましょう!

「使えるから大丈夫」

が致命的になります!

電源が点かなくなってからでは手遅れです。

水没したらまずは電源を切って当店にお持ち下さい!

内部に水が残っていると、基盤や各パーツがショートして使えなくなってしまいます。

修理となるとかなら高額になる可能性が御座います!

そうならないためにも先のことを考えた行動をとりましょう!

今回のiPhone8Plusは水没から1ヶ月以上経過しているので内部には水が残っておりませんでした。

しかし水没判定が出ています。

こちらは画面になりますが、左側に赤く反応しているものが見えるのわかりますか?

水没するとこのように色が赤色に変わります。

通常時は白です。

これが内部の基盤にも付いております。

今回のiPhone8Plusは基盤側も赤く反応しておりました。

 

基盤を洗浄

新しいパーツに付け替えても改善ができない場合は、基盤を特殊な液体で洗浄していきます。

約40分かけて洗浄します。

その後、十分に乾かして再度パーツを付け替えてみます。

電源は点くようになったのですが、リンゴループしてしまっております。

また、アウトカメラが発熱を起こしてしまい、触ることができない熱さになっております。

アウトカメラを再度交換すると発熱しなくなりました。

 

無事に復旧

今回、液晶とアウトカメラを交換することで無事に電源が立ち上がりホーム画面までいくようになりました。

iPhone7以降の機種はスモールパーツが壊れてしまうとリンゴループしてしまいます。

また、なかなか立ち上がらな症状になります。

しかし今回は無事に復旧することが出来ました!

お客様には修理見積もりを伝えたうえで修理をどうするのかお聞きし、OKを頂いたのでガラス液晶+アウトカメラ+水没復旧費での対応をさせて頂きました。

かなり高額になってしまいましたが、データが欲しかったのでお金には代えられないとのことでした。

もし、水没をさせてしまった段階で、当店にご来店頂けていたら同じ結果にはなっていなかったでしょう。

水没復旧費だけで済んだかもしれませんね。

 

水没修理は高額になりがち?!

このように水没した端末は修理料金が高額になってしまうことが多いです。

それは何故か?

ご来店されるお客様の大半が電源が点かなくなってしまった状態で来店されるからです。

電源が点かなくなるということは、状況は重たいと思って下さい。

「操作できるし、電源落ちてないから」

の発想が料金を高くしてしまっているのです!!

 

勝手な修理は行いません!

当店はどの修理にも言えることですが、勝手に修理は進めません!!

壊れているから、ここも、ここもと交換致しません!

お客様と必ず相談してから修理は行っておりますので、修理後に高い金額を請求することはありませんのでご安心下さいませm(_ _)m

水没の修理は最高で120分は頂いておりますので、閉店間際の水没修理は当日でのお返しは難しいですので、ご理解の程、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

もしiPhoneが水没してしまったら、電源を切りスマップル札幌大通店にご来店下さいませ!!

 

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2019年03月16日

◆iPhone8Plus 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 12,800円
液晶交換 30分 15,800円
電源ボタン交換 30分 11,900円
ホームボタン交換 30分 要確認円
カメラ交換 30分 14,800円
ドックコネクタ交換 30分 9,800円
スピーカー交換 30分 8,000円
水没復旧 30分 3,500〜8,500円
バッテリー交換 30分 7,700円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》