iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneが水没して充電ができない場合はスマップル札幌大通店にお持ち下さい!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneが水没してしまった時に電源が付き操作出来る時は皆様どうされておりますか?

そのまま使用しますか?

それとも電源を落として数日放置しますか?

それとも修理されますか?

 

iPhoneをトイレやお風呂に落としてしまう事は日常の中で潜んでいるトラブルで最も多いです。

そんな時iPhone7以降は防水ということでそのまま使用しても大丈夫と思われている方もお多いかと思います。

実は防水ではなく耐水ですので完全防水ではなく水没することはございます。

 

イヤースピーカーやラウンドスピーカー部分には穴がありますので、そこからの浸水も可能性としてあります。

また、ボタンと言われる部分にパッキンはついておりますが、完全ではありません。

意外と知らないでiPhoneを水没させてしまうお客様も少なくはありませんのでご注意下さいませ!

もし、知らない方がいらっしゃれば教えて頂けましたら幸いでございます。

 

そんな中で水没した端末はショートしてしまって使用できなくなる事が多々御座います。

起動しない、充電できないなどの問題は結構多いです。

起動しない場合は基盤自体の洗浄で改善できる場合も御座います。

ただ、基盤自体がショートしてしまうと洗浄では改善が出来ません。

充電が出来ない問題で充電口に問題があった場合はパーツ交換で改善出来る場合が御座います。

 

充電出来ない問題で大きく関係するパーツが複数ございます。

充電口のパーツをドックコネクターと言われるパーツになります。

こちらのパーツに関しては、充電以外にも

・イヤフォンジャック

・マイク

・バイブレーション

・ラウンドスピーカー

・Wi-Fi

上記の関連パーツでもございますので、ドックコネクターが破損した場合は

各種不具合っも疑った方が良いと思います!

 

こちらの症状もパーツ交換で改善出来ますのでiPhoneの故障はまずお気軽にご相談下さいませ1

充電が出来ない、起動がしない問題はiPhoneを使用する上で大切なものだと思います。

お早めの対処で今後の使用も変わりますので覚えておいて下さいませ!
友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2019年02月08日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》