iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

発売から2年以上経過したiPhone7のバッテリーも最短15分で交換!

カテゴリ:修理ブログ

iPhone7が発売されて2年以上が経過しました。

バッテリーを1度も交換されていない方は

・電池の減りが早い

・充電の溜まりが悪い

・バッテリーが膨張してきた

・電源がすぐ落ちる

・バッテリーの%表示がおかしい

・動きが鈍い、重たい

などの症状が出てくる時期ではないでしょうか。

iPhoneのバッテリーは使い方によって個人差が御座いますが、1年半~2年、充電回数が300~500回が目安となっております。

今年に入り、iPhone7の電池交換が増えてきているのも納得ができます。

当店ではiPhone7の電池交換を最短15分で行っております。

予約必須ではないため、正規店より修理がスムーズですよ!

iPhone7のバッテリー交換をお考えでしたら、スマップル札幌大通店にお任せ下さい!!

 

では今回の修理事案は購入されてから2年、最近電池の減り方が早すぎてストレスを感じていらっしゃる、札幌市西区からのお客様です。

モバイルバッテリーを常に持ち歩いていないと、外での使用が全くできないようです。

iPhoneのバッテリーが劣化していると、特に寒い時期にはストレスを感じることが多いと思います。

バッテリーは寒いところで急激に消耗が始まります。

100%あった充電も、外に出た途端に50%になっている、電源が落ちていることはよくあります。

それは、【バッテリーの寿命】=【バッテリーの交換時期】です!

 

当店でiPhone7の電池交換を行うと料金がいくらかかるのか気になりますよね?

H31年1月30日現在で税抜き価格、5,400円となっております。

この料金は安いのか?高いのか?

ビックカメラ3FのBIC Apple製品サービスカウンター ビックカメラ札幌店と比較すると税抜き5,400円と実は同じ料金なのです。(AppleCare未加入の場合)

スマップル札幌大通店とBIC Apple製品サービスカウンター ビックカメラ札幌店の料金が同じではありますが、当店は正規店にはない【割引】を行っておりますので、それよりも安く修理することが可能です!

スマップルグループは全国にあるiPhone修理店です!

全国に展開しているからこそ高品質パーツをお安く提供できるのです!

 

では正規店ではない修理店の平均はどれくらいかと言いますと7,000円になります。

中には9,000円近くの店舗も存在します。

修理する際に料金を気にされる方は札幌の数ある修理店の料金を比較されると思いますが、比較されない方は実は高い修理料金を払っている可能性が御座います。

修理料金が高い=高品質を使っている

訳でもないので損をしない修理店選びが必要です!

 

話は戻しますが、今回のiPhone7の最大容量が73%となっております。

【最大容量】は購入時、100%ではありますが、劣化してくると数値が下がってきます。

数値が下がるとどうなるのか?

1回の充電で使用できる時間が短くなります。

今まで1日使えていたiPhoneが半日しかもたなくなったなどは最大容量の低下が考えられます。

ios11.3からiPhone6以降の機種は【最大容量】が【設定】→【バッテリー】から見れるようになりました。

バッテリーの減りなどが以前と比較して違和感を感じたら、最大容量を参考に交換を視野に入れても良いのではと思われます。

交換後の最大容量は100%になっております。

これで購入時のように快適な操作、充電ができるようになります。

 

最近では充電部の自然破損でバッテリーがみるみる減っていくお客様の来店もあります。

こちらの症状は電池交換では改善できないケースになるので、基盤修理を依頼される方も。

充電がある状態で数秒後に電源が落ちての繰り返し症状は危険な合図かもしれませんよ!

 

iPhoneの充電部は精細ですので、Lightningケーブルが純正品でない、充電アダプターがiPhone用でないものを使用していると壊れる可能性が御座います。

充電口のドックコネクタの破損やバッテリーに対しての不可がかかってしまいます。

バッテリーの劣化はこのような部分からも繋がってきますので十分気を付けましょう!

 

当店ではiPhoneの充電系の修理を承っておりますので「あれっ?おかしいな」と感じたらお気軽にご相談下さいませ!

友だち追加

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2019年01月30日

◆iPhone7 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 7,600円
液晶交換 30分 10,600円
電源ボタン交換 30分 10,900円
ホームボタン交換 30分 10,900円
カメラ交換 30分 8,800円
ドックコネクタ交換 30分 6,800円
スピーカー交換 30分 7,000円
水没復旧 30分 3,500〜7,500円
バッテリー交換 30分 5,400円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》