iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneの初期化とリセットの違いは何?スマップルでは初期化の代行も出来ます!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneを使用している中で操作ができなくなった、パスコードを複数回間違えた

売却の為に初期化をしたい等iPhoneを初期化する機会はiPhoneを持っている方であれば

必ず訪れる難所で御座います。

 

ではなんで難所なのか?

iPhoneの初期化とはパソコンを使用してiTunesを経由してAppleサーバーに接続をして

システムを入れ替えるというのが初期化です。

システムを入れ替えるというのが重要になってきます。

 

パソコンが無い、やり方が難しい、機械が苦手だからやってほしい

と思われる操作の代表と言ってもいいでしょう(笑)

 

ではリセットと初期化の違いはなんでしょうか?

初期化は上記でご説明をした通りの内容です。

リセットというと、iPhoneの操作のみで初期化を行う事を言います。

操作方法としては「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定とコンテンツの消去」

こちらで初期化は出来ます!

これで初期化出来るのであればパソコンいらないじゃん!!

と思われる方もいるかと思います。

 

実はこちらの操作ですが、システムの入れ替えが出来ません!!

システムの問題でiPhoneに不具合が合った場合はこちらの操作では改善が出来ません。

ではシステムとは?というお話ですが。

iPhoneの機械を動かすために司令を出して行く部分です。

 

iPhoneの操作をした時に思い通り操作が出来るように各パーツに司令を出したり

起動したりと幾つもの機能を指揮していると言っても過言ではありません。

 

システムの入れ替えを行う事でiPhone自体もリフレッシュされます、そのためパソコンを使って初期化をすることをオススメ致します!

 

実際にiPhoneの初期化はパソコン環境ネット環境で作業時間が変わってきます。

もし自身で行うのが不安という方や面倒だからやってほしいと思われる方は

スマップル札幌大通店で代行させて頂きます!

 

 

友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年01月29日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》