iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone7の充電が全くできない!Lightningケーブル?ドックコネクタ?どれが原因?

カテゴリ:修理ブログ

本日は充電ができなくなったiPhone7の修理事案になります。

急に充電ができなくなったとのことで困ってご来店されました。

札幌市西区からのお客様です。

iPhoneが充電できない場合にまず考えることは使っているLightningケーブルが壊れているのではないか?

早速店舗のLightningケーブルを何本か試してみました。

まったく反応しないですね。

次に考えるのがドックコネクタです。

ドックコネクタはLightningケーブルを抜き挿しすることで、中の端子が摩擦ですり減ることもあります。

また汚れなどでも反応しなくなってしまいます。

ではドックコネクタを交換してみましょう。

iPhone7の内部がこちらになります。

バッテリー以外の基盤などを外していきます。

バッテリー以外を外したiPhone7がこちら。

iPhone7以降の機種は基盤を外さないとドックコネクタの交換ができませんので、交換するのに時間がかかってしまいます。

修理時間は40分~50分は必要になります。

こちらが今回交換するドックコネクタになります。

ドックコネクタには【通話時のマイク】などが付随しているパーツになります。

iPhoneの中でも重要なパーツであることは間違いありません。

交換後Lightningケーブルを挿して充電ができるのか確認します。

充電されるようになりましたね!

今回iPhone7が充電できなかったのはドックコネクタが原因でした。

では何故ドックコネクタが急に使えなくなったのでしょうか?

実は内部を開けた時に気付いたことが御座います。

水没の跡が御座いました!!

お客様は水没させて記憶がないとのこと。

「iPhone7は水没しないですよね?」

【いえいえ、水没しますよ!!】

防水機能とは言われていますが、耐水機能にすぎません。

おそらく今回のドックコネクタが壊れた原因は水没によるものだと考えられます。

iPhone7は内部を開ける際に耐水性が弱まってしまいますが、当店では耐水シールを新しく貼り直しておりますのでご安心下さい!

 

今回のように充電ができないことは誰にでも起こり得る症状になります。

充電ができなくなったらまずは自分が現在使用しているLightningケーブルを確認してみましょう。

純正品のLightningケーブルを使用していない場合は、ケーブルが原因で充電できなくなることが御座います。

純正品のLightningケーブルを何本か試しても充電ができないのであれば、パーツが壊れている、もしくは充電差込口に異物が詰まっている可能性があります。

当店ではその辺も含めて見させて頂き、壊れているパーツをピンポイントで修理致します。

余計なパーツの交換は行いませんので、見積もり以上に高額な修理料金を請求することは御座いませんのでご安心下さいませ。

修理途中に壊れているパーツを発見することもございますが、その際はお客様とご相談致しますので勝手な修理は致しません!!

 

もし今使っているiPhoneが充電できなくなった際はスマップル札幌大通店にお任せ下さい!

充電系のトラブルでお困りごとがございましたらお気軽にご相談下さいませm(_ _)m

LINEからもお問合せやご予約もできます。

友だち追加

当店は【郵送修理サービス】も行っておりますので、札幌市外にお住まいの方、ご来店が難しい方は是非ご利用下さいませ!!

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2019年01月16日

◆iPhone7 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 7,600円
液晶交換 30分 10,600円
電源ボタン交換 30分 10,900円
ホームボタン交換 30分 10,900円
カメラ交換 30分 8,800円
ドックコネクタ交換 30分 6,800円
スピーカー交換 30分 7,000円
水没復旧 30分 3,500〜7,500円
バッテリー交換 30分 5,400円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》