iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone8Plusのマナーボタンが接触悪い、スマップル札幌大通店が直しますよ!!

カテゴリ:修理ブログ

iPhone修理のスマップル札幌大通店です。

札幌PARCOとForever21札幌大通店の間の東から西に抜ける一方通行の中道(シャワー通り)に当店は御座います。

石造りでできたビルの1Fには美容室と喫茶店が入っております。

2Fに当店はありますが、ビルの内部の造りが特殊になっておりますので、「2Fに無いのですが」と電話がよくあります。

1Fと2Fの間にフロアが御座いますのでそちらが2Fと勘違いされやすく、ご来店されるお客様には大変ご迷惑をお掛けしており、申し訳ございませんm(_ _)m

エレベーターを使って2Fで降りてもらうと正面に御座いますので、エレベーターを使用すると迷わず来店できますよ!

 

さて、今回の修理事案はiPhone8Plusマナーボタンの交換です。

北海道紋別郡からお越しのお客様です。

マナーボタンを普段使わない方には無縁なお話ではありますが、地下鉄の中、映画館などでiPhoneの音が鳴らないようにマナーボタンを使用する場合が御座います。

マナーボタンを切り替えたのに音が鳴るのは困りますよね!

iPhoneを落下させたり、水没させてしまうと接触が悪くなったり、完全に使えなくなってしまうことがあります。

iPhoneのパーツの中でも簡単には壊れないパーツではありますが、壊れてしまったらスマップル札幌大通店にお任せ下さい!

 

マナーボタンを何回か入り切りして確認をしましたが、3回に1回は反応しません。

では早速iPhone8Plusのパワーフレックスケーブルを交換していきます。

パワーフレックスケーブルとはマナーボタン、音量ボタン、スリープボタンが一体型になっているパーツです。

iPhone6s以降の機種は一体型になっておりますが、iPhone6などはマナーボタンと音量ボタンで一体型、スリープボタンは単体と機種によって変わっております。

iPhone8Plusの画面を外すと内部はこのようになっております。

パワーフレックスケーブルはバッテリー、基盤を外さないと交換ができません。

修理時間は40分ほどかかってしまいます。

こちらのパーツがパワーフレックスケーブルになります。

このパーツでマナーボタン、音量ボタン、電源ボタンが一体型になっているなんてって思ってしまいますよね。

実はこのケーブルには他の機能も付随されているのです。

iPhoneで動画を撮影する際に声を拾う、写真撮影で使うフラッシュ、LEDライト(懐中電灯)の役割もあるのです!!

この小さなパーツには幾つもの機能が付いていることに驚かれている方もいるのではないでしょうか。

しかし、iPhoneのパーツは他のパーツとの連動が多いので、アウトカメラが壊れているとLEDライトの機能を失うこともあります。

その場合はアウトカメラを交換することで、LEDライトが復活するケースも御座います。

どのパーツが壊れて、どこのパーツを交換する必要があるのか見極めるのが私達プロの仕事です!

何でもかんでも交換してはお客様にご負担がかかるだけです。

ピンポイントで壊れている箇所を追求して交換していきます。

状況によっては複数箇所の交換が必要な時もありますが、勝手に交換せずにお客様とご相談してから修理を行いますのでご安心下さいませ!!

 

今回のiPhone8Plusのマナーボタンはどうなったでしょうか。

しっかりと反応するようになりました。

音量ボタン、電源ボタンの動作確認も行い正常です。

お客様も直ったことに喜ばれておりましたv(´∀`*v)ピース

 

今回のお客様のようにお住まいが札幌市外の方はなかなか来店が難しいと思います。

その際には【郵送修理サービス】も行っておりますので、詳しくはこちらを御覧下さい。

郵送修理画像

オンラインでのご予約をされたい方はこちら→オンライン予約

LINEでのお問合せ、ご予約はこちら

友だち追加

友達追加してから、トークの内容に

・機種

・修理してもらいたい箇所

・原因(例えば落として画面が割れた、お風呂場で使用後電源が入らなくなったなど)

最低限こちらの内容を送信して頂けると幸いです。

 

iPhoneでお困りでしたら、スマップル札幌大通店にお気軽にご相談下さいませ!!

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年01月13日

◆iPhone8Plus 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 12,800円
液晶交換 30分 15,800円
電源ボタン交換 30分 11,900円
ホームボタン交換 30分 要確認円
カメラ交換 30分 14,800円
ドックコネクタ交換 30分 9,800円
スピーカー交換 30分 8,000円
水没復旧 30分 3,500〜8,500円
バッテリー交換 30分 7,700円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》