iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneのLightningケーブルとは!?

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneのLightningケーブルはご存知かと思いますが、そもそもLightningケーブルとは何なのか?

LightningケーブルはApple独自で開発した充電ケーブルです。

通常の充電とは他に2012年には充電口と平行してイヤフォンジャックとして使用ができるような仕様になりました。

今までは専用のイヤフォンジャックがあった為、使いづらい等の声もありましたが

Appleとしては置型充電やAir Podsの販売にも力を入れていたので、Bluetoothで接続を行い

充電もできるというような考えなのか、仕様が変わっております。

 

しかし毎日のようにお使いのiPhoneを充電しているかと思いますが、突然「このアクセサリは使用できません」や「このアクセサリは使用できない可能性があります」等のエラーが表示され、充電が全くされなくなってしまいお困りの方もいらっしゃるかと思います。

 

ではその原因とは何なのかご紹介をしていきます。

・Apple純正のLightningケーブルではない

今では100均にも充電ケーブルが販売されておりますが、やはり純正のLightningケーブルではないのでそれと接続したらエラーが表示される可能性があり充電できなくなってしまうことがあります。

・接触の不良

充電ケーブルが断線していたり接触不良を起こしているとエラーが表示されることがあり充電ができなくなることもあります。

・バッテリーが劣化している

iPhoneのバッテリーも消耗してしまうので使っているとどんどん劣化していき充電ができなくなってしまいます。

 

エラーメッセージ表示の対策は?

・一度充電ケーブルを外してもう一度試してみてそれでも改善がされない時は純正のLightningケーブルを試してみて下さい。

・再起動してみて下さい。

・iPhoneを初期化してみて下さい。

 

それでも改善されない場合はスマップル札幌大通店へご相談下さい!

因みに当店でもLightningケーブルを販売しております!

当店へご来店頂ければリーズナブルに購入ができますので是非お越しを!

友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2019年01月11日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》