iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneで通話ができない場合にまず確認してもらいたいことは?

カテゴリ:お役立ち情報

最近、iPhoneで通話ができない案件が増えてきております。

・相手の声が聞こえない

・こちらの声が聞こえない

・両方使えない

通話が成り立たない時には必ず原因が御座います。

その際にまずは自分でも確認ができます。

 

・相手の声が聞こえない

通話時に相手の声を聞くには「イヤースピーカー」と呼ばれるパーツが使われております。

水没や何らかの不具合によりイヤースピーカーが壊れて相手の声が聞こえない場合が御座います。

その場合は、イヤースピーカーを交換致します。

他にはドックコネクタのイヤホンジャックにイヤホンを挿してもいないのに、ご認識され相手の声が聞こえない場合もあります。

音量ボタンを押して画面表示を確認して下さい。

【ヘッドフォン】と表示されている場合はご認識しておりますので、ドックコネクタの交換が必要です。

この場合だと、こちら側の声も相手には届いておりません。

【音量】と表示されれば正常です。

 

・相手にこちらの声が聞こえない

ドックコネクタにはマイクが付いております。このマイクが壊れている場合はこちらの声を拾うことが出来なくなっておりますので、ドックコネクタの交換になります。

ボイスメモアプリに音を録音して再生してみましょう。

音が録音されていない場合はマイクが壊れています。

また先程ご説明した、イヤホンジャックのご認識の可能性も御座います。

 

・通話時に両方使えない

イヤースピーカー、マイク両方壊れているのはなかなか考えにくいですが、最近この両方使えない症状が増えてきています。

特にiPhone7以降の機種になります。

通話時に画面表示のスピーカーがグレーになって押せなくなっているのであれば店舗での修理は不可能になります。

これは【オーディオチップ】と呼ばれる基盤のチップが破損しているとこのような症状が出ます。

オーディオチップが破損していると、電話の役割を果たすことができません。

店舗での修理は出来ませんが、基盤修理に出すことが出来ます。

かなりの高度な技術が必要になってきますので、修理日数はかかってきます。1週間以内で終わるように修理にはなりません。

また100%基盤修理に出したからといって直るとも言えません。

 

通話時に起きている不具合によって確認することが違いますので、まずはご自分でご確認してみてはどうでしょうか?

水没などで基盤が故障しているとパーツ交換でも改善できないことも御座いますので、ご理解の程、宜しくお願い致します。

友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2018年12月11日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》