iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneの通知をカスタマイズして見やすく使いやすく!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneの「通知センター」って知っていますか?

画面上部にメールやアプリなどの通知が表示されるアレですよアレ!

「忙しくてちょっと放置しているとロック画面が通知でいっぱい!」

「ゲームアプリの通知がうるさくてイライラ(`-´メ)」

なんてことよくありませんか??

私はiPhoneを初めて持った時に「どうにかならないものか」と困っていた時期がありました。

初めてiPhoneを使う人にとってはストレスを感じてしまうかもしれません。

そのようなストレスを感じさせない設定方法があるのをご存知ですか?

今回は通知をカスタマイズできる方法を皆さんに解説していきます!

 

【設定】→【通知】から通知のカスタマイズをしたいアプリを選択。

【通知を許可】の項目をオフにすると指定したアプリからの通知は一切表示されなくなります。

この画面から通知を自分好みにカスタマイズできます。

操作中にバナー表示されるのが困る方は、通知をオンにしたまま、バナーのチェックを外せばいいということです!

ちなみに、バナーにチェックをつけると、バナーのスタイルを変更できます。

【一時的】を選択すると数秒後に自動でバナーが消えますが、【持続的】は、ホームボタンを押すか、通知バナーを上にスワイプするまで消えません。

【持続的】は個人的には使わない機能と思っています。さすがにそのまま表示され続けるのは・・・。

 

【サウンド】は通知を受け取る時の音のオン/オフ、【バッジ】はアイコンの右上に表示される赤丸と数字のオン/オフです。【プレビューを表示】は通知の詳しい内容を表示するかしないか選択ができます。


【ロックされていないときのみ】にした場合、ロックが解除されている場合のみ通知の内容が表示されます。

これは便利!私も設定しております!

ロックしていたとしても放置したままアイフォンから離れているときに通知を見られてしまっては修羅場になってしまう可能性があります。

私は以前、ロックしてても表示される設定にしていたので大変な思いを・・・思い出したくないですね^^;

 

最後に[通知のグループ化]!

こちらはiOS12から使用できる機能になります。

これを[自動]または[App別]に設定しておくと、


このように通知センターやロック画面の通知がまとめて表示されスッキリ!

タップすると…

全てを表示することも出来ます。

少し長くなってしまいましたが、今回は通知の設定についての解説でした!

みなさんも通知を上手にカスタマイズしてストレスなくiPhoneを使ってみてはいかがでしょう?

私みたいに修羅場にならないようにお気を付け下さいませ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2018年12月02日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》