iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

水没してしまったiPhoneは応急処置が大事!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneが水没してしまったら皆さんはどうしますか?

①諦めますか?

②とりあえず乾かしますか?

9割以上の方が②を選ぶと思います。

 

では水没後電源が付いている場合はどうしますか?

①電源を切る

②そのまま使う

半数以上が②を選ぶのではないでしょうか!

この②を選んだ方のiPhoneはおそらく壊れてしまうでしょう。

それはなぜか?

iPhoneは精密機器ですので、もちろん「液体」は天敵です!

ショートしてしまったら

電源は点かなくなる=使えなくなる

電源が点かない=データが取り出せない、バックアップを行えない

となってしまいます。

 

水没したら「電源を切る」を徹底することで2次災害は防げる率がグーンと上がります。

 

では電源を切った後はどうするべきか?

①SIMを抜き、水分を拭き取る

②iPhoneに付いた水分を拭き取る(iPhoneケースを使っているのであればケースを外し拭き取る)

③充電口やイヤホンジャックに水分が入ってしまったら、ティッシュなどでこよりを作り水分を拭き取る

④iPhoneの向かって左を下に傾けて乾かす

まずはこの手順を行いましょう。

すぐに修理店に来店ができるのであれば③まで行って下さい!

④はなぜ左下に傾けるかのご説明ですが、iPhoneの内部は向って右側に基盤が設置されています。

侵入した液体が基盤側にいかないようにするためです!

自然乾燥は24時間かかるとも言われておりますので、その間は電源を付けない、充電しない、iPhoneを振って水を内部から出そうとしない、ドライヤーで乾かさないは徹底して下さい!!

今の時代はネットで水没した際の応急処置を調べることができますが、中には間違えた内容もありますのでお気を付け下さいませ!!

 

iPhoneが水没してしまったらまずは上記内容の応急処置を行いましょう。

これを行うことで水没からの復旧率は変わってきます。

水没後に間違えた行動を行ってしまうと一生復旧不可能になることもあります。

脅しではありません。現実なお話です。

現にそのようなお客様を見てきておりますので是非参考にしていただきたいと思います。

 

水没修理は普通の修理とは異なり、状況によっては高額な修理料金になってしまいます。

当社では勝手に修理は進めないために、お客様と相談しながら修理を行います。

 

復旧不可にならないためにも、水没したら最低限「電源は切りましょう!!」

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2018年12月01日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》