iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

「iPhoneは・・・」ゴーストタッチが災いを招くiPhone7のガラス液晶交換

カテゴリ:修理ブログ

「iPhone修理して下さい!!」

と慌ててご来店された札幌市西区のお客様。

液晶が破損して使えないとのことで画面を見てみると

「iPhoneは・・・iTu・・・」

と表示されているではありませんか!

緊急ボタンを押すとキーパッドが勝手に反応しております。

液晶が壊れてしまってゴーストタッチを起こしております。

お客様は画面表示の意味を理解できておりませんでした。

「iPhoneは使用できません。iTunesに接続」

と表示されている場合は、パソコンでiTunesに接続して初期化をしないとiPhoneの使用は出来ません。

初期化になるのでデータはもちろんバックアップを行っていない方はデータが戻ってくることはありません。

この状態でのデータ取出しは不可能になります。

お客様にご説明致しますと、データは諦めるとのことで初期化は自分で行うとのことです。

当店でも初期化作業は行っておりますのでお気軽にご相談下さいませ!

 

ゴーストタッチやタッチ不良は内部基盤が損傷していると液晶交換しても改善ができない場合が御座います。

その場合は基盤修理が必要になりますので、お客様と相談した上で修理は進めていきます。

 

今回はガラス液晶交換で改善できたのでしょうか?

無事にゴーストタッチは改善されました!!

初期化しないとiPhoneは使えませんが・・・。

お客様はデータより、修理で改善されたことに喜ばれておりました!

 

ゴーストタッチが起きている端末は強制的に電源を落とすことで今回の場合は回避することができたと思います。

もしタッチが効くのであれば、パスコードを外すのも方法です。

ただし、初期化は回避できても鞄やポケットに入れて知らないうちホームボタンが押ささり、ホーム画面が表示されていると、アプリのアイコンが長押し反応になってしまい、アプリが削除される可能性も考えられるので、早急な修理が安心です!!

 

上記の内容は経験上、年間何十件とゴーストタッチの被害にあっております。

皆様もそうならないようにお気を付け下さいませ!!

お困りの際はスマップル札幌大通店まで!!

友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2018年11月23日

◆iPhone7 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 8,600円
液晶交換 30分 11,600円
電源ボタン交換 30分 10,900円
ホームボタン交換 30分 10,900円
カメラ交換 30分 8,800円
ドックコネクタ交換 30分 6,800円
スピーカー交換 30分 7,000円
水没復旧 30分 3,500〜7,500円
バッテリー交換 30分 5,700円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》