iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneの通信設定って?そんな方のためにご説明致します!!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneを使いこなすには設定などを理解しておく必要があります。

設定内容を理解していないといざという時に困ってしまいます。

今日はiPhoneの「設定」の中から「通信関係」のご説明を致します。

 

上記の画面は皆さんよく目にしますよね?

今回は「機内モード」~「インターネット共有」までのご説明をしていきます。

 

・機内モード

機内モードはオフにすることでモバイルデータ通信やWi-Fiなどの通信を全てシャットアウトしてくれます。画面右上に飛行機のマークが表示されます。

 

・Wi-Fi

表示されているネットワークから接続先を選択します。鍵のマークが付いているネットワークはパスワードが必要になります。パスワードを入れることでWi-Fiに接続されます。Wi-Fiを使わない時はこの上記画面からWi-Fiをオフにしましょう。ホーム画面からコントロールセンターを表示させてオフにすることは可能ですが、それでは完全にオフにしたことにはなりませんので注意して下さい。使用していない状態でWi-Fiがオンになっていると電波を常に探している状態になりますのでバッテリーの持ちが悪くなります。

 

・Bluetooth

オンにすると周辺にある対応デバイスを検索できます。ペアリングする機器を選択し、画面に表示される番号を確認したうえで接続します。こちらもWi-Fiと同じで使っていない時はオフにしておきましょう。充電の減りが早くなる原因になりますので上記の画面時にオフにしましょう。

 

・モバイル通信

モバイルデータ通信をオフにすると利用ができなくなりますが、Wi-Fiは使用可です。通信のオプションで「4Gをオンにする」では通話やデータ通信など4Gを使う項目を選択可能です。「データローミング」は海外旅行で電話やメール、ブラウザを利用する場合にオンにします。「インターネット共有」をオンにするとiPhoneをルーター代わりにする「テザリング」が使えます。

 

簡単ではありましたが「機内モード」~「インターネット共有」までの説明をさせて頂きました。

iPhoneにはこの他にも知っておきたい項目は沢山あります。

一気に説明は大変ですので続きは次回に致します。

お楽しみに!!

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2018年11月20日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》