iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneのデータ通信量を抑えるにはどうしたらいい?

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneは使い方次第で、データ通信量を抑えることができます。

毎月の通信量が超過してしまっているのであれば見直しが必要です。

今回はデータ通信を抑える方法をご紹介致します。

 

まず「設定」から「モバイル通信」をタップします。

データの使用量の確認ができます。

現在データ通信をどれだけ使用しているのか累積した数値が表示されます。

下までスクロールをすると統計情報のリセットが可能です。

「Wi-Fiアシスト」と「iCloud Drive」は知らないうちにデータ通信量が増える可能性がありますのでオフにするのも手段であります。

アプリのデータ通信をオフにすることでモバイルネットワークに接続しなくなるのでデータ使用量を抑えられます。(写真はすべてオンになっています)

 

皆さんのiPhoneを修理していると「位置情報サービス」がオンになっている方が多いです。

こちらは位置情報取得の為、常にデータ通信を使っております。

使うときだけオンにすることでデータ通信量を抑えられますし、バッテリーの減りを抑えることもできます。

「設定」から「プライバシー」をタップすると「位置情報サービス」がありますのでオフにしましょう。

 

アプリのバックグラウンド更新もオフにすることでデータ通信量を抑えることができます。

「設定」→「一般」から「Appのバックグラウンド更新」をタップします。

「Appのバックグラウンド」は個別でもオフにすることも可能となっております。

必要ないのであれば一括でオフにするのも方法です。

もしくはWi-Fiに接続されているのみ、バックグラウンド更新を許可することも設定することができます。

 

データ通信量は毎月後半になってくると速度制限がかかってストレスが溜まることもあると思います。

日頃からデータ通信を抑える設定をすることで快適にiPhoneを使うことができるでしょう。

まずは自分のiPhoneがどのようになっているのか調べてみてはいかがでしょうか!

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2018年11月18日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》