iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneの電池を長持ちするにはどうしたらいい?

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneの充電は皆さんが一番気にかけている部分だと思います。

皆さんは充電の持ちが悪いと感じたらどうしますか?

とりあえずモバイルバッテリーを持ち歩いて充電が無くなるのを回避する感じですか?

バッテリーの持ちが悪くて常に充電器、モバイルバッテリーを挿した使い方はバッテリー自体を劣化させているだけですのでオススメはできません。

ではどうしたらバッテリーの持ちは良くなるのだろうか?

今日は「バッテリーの持ち」の改善方法のご紹介を致します。

 

設定から「バッテリー」の使用状況を確認してみましょう!

バッテリーの残量と使用量が確認できます。

アプリ毎のバッテリー使用率も確認できます。

低電力モードをオンにすることで、バックグランドで動作するアプリを停止させることができます。

低電力モードに変わると、右上のバッテリー表示が黄色に変わります。

 

その他に使っていない機能をオフにしましょう。

Wi-FiやBluetoothなどがオンになっている状態ですとバッテリーは消費してしまいます。

オフにすることで消費は抑えることができます。

iPhone8以降の機種には「True Tone」機能が付いております。これは周囲の明るさによってディスプレイの表示を自動で調節してくれます。

こちらをオフにすることでバッテリーの消費を抑えることができます。

 

最後に確認して頂きたいのが、バッテリーからお使いのバッテリーの状態が確認できます。

最大容量が100%表示になっております。

こちら最近バッテリーを交換したので100%になっておりますが、バッテリーが劣化してくると最大容量が減ってきます。

90%ぐらいからバッテリーの持ちが悪いと実感できると思います。

80%を切ってくると1日持たない、1時間持たないなんてこともあります。

最大容量が低下しているものは、バッテリー自体を交換しないと改善はできないです。

バッテリーの持ちが悪いと感じたらまずはバッテリーの状態を確認するのをオススメ致します!

こちらはios11.3から見れるサービスになっております。

一部の機種では見れないのでバッテリーの状態を知りたい場合は当店までご来店下さいませ!

無料でバッテリー診断致します!!

 

バッテリーはスマホにとって必要不可欠な存在です。

減りが早いとストレスを感じることもあると思います。

まずは自分のiPhoneのバッテリーの状態を知ることが大事です。

また一つ一つの設定状況も確認し、より良いiPhone生活を送ってもらえればと思いますm(_ _)m

 

バッテリーでお困りでしたらスマップル札幌大通店にお気軽にご相談下さいませ!!

友だち追加

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2018年11月16日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》