iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

メジャーがなくてもiPhoneさえあればAboutで測れます!

カテゴリ:お役立ち情報

AR機能を活かしたios12以降には日常で普段使用する便利なアプリが追加されたのをご存知ですか?

このアイコンを見たことがあるでしょうか?

見たことがあっても使ったことがないユーザーの方が多いのでは?

「計測」と書いておりますが、字のごとく、計測ができます。

「メジャー」がなくてもiPhoneさえあればAR技術で長さを測ることができるのです!

では実際にどのように使うのかご紹介致します。

とは言っても、カメラを通すだけの簡単な手順な為、誰でも簡単に使えます。

写ったものが四角いものの場合は、矩形として認識されます。

「+」をタップすると左右の長さを測ることができます。

物体を認識したあとに「+」をタップすると計測が始まり、iPhoneを動かすと点線が伸びていき画面上に長さが表示されます。

 

長さには若干の誤差が生じる場合も御座いますので注意して下さいね!

正確に測りたい方にはまだまだオススメができるアプリではないです(^_^;)

ざっくりとでかまわない方には良いのかもしれません。

 

進化を毎年遂げているiPhoneはこれからも私達が日常で使えるアプリを今後も開発していくと思いますので、これからも期待しましょう♪

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2018年11月14日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》