iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneのガラス交換、ガラス液晶交換の違いは?

カテゴリ:お役立ち情報

iPhone修理の画面交換は一番修理の中で多いです。

画面交換は

・ガラス交換

・ガラス液晶交換

に分かれます。

今回はこの違いについて軽くお話をさせて頂きます。

 

ガラス交換は軽度とよく言われておりますが、割れ方によって料金が異なります。

軽度と判断された場合はガラス料金での交換になります。

しかしガラスのみの交換ではなく、液晶も交換になってしまいます。

ガラスと液晶は一体型になっておりますのでガラスのみの交換は不可能です。

これはどこの修理店も同じです。Appleでもガラスのみの交換は行っておりません。

ガラス料金で受けた場合は液晶も交換になることが理解頂けたでしょうか。

 

ガラス液晶交換は重度と呼ばれております。

こちらは液晶が破損している場合と液晶上部のガラスが割れている場合にガラス液晶交換になります。

液晶が壊れていなく、操作ができる状態でも、ガラス全体的に亀裂が入っている、液晶上部のガラスが割れていてもこちらのガラス液晶交換になります。

これには理由があります。

重度に該当する修理は液晶が再利用できないものになります。

軽度の場合は液晶が再利用できるのでガラス料金での対応になるのです。

再利用できる液晶はパネル業者に下取りに出します。

下取りにだせるということは液晶を買い取ってもらえるので、その差額分をガラス料金のみとしてお客様に提供ができる仕組みになっています。

重度の場合は下取りが不可能なので業者は買い取りを行ってくれません。

したがって差額分がでませんのでガラス液晶交換になるのです。

他にも以前画面交換をしたことがある場合は純正の液晶では無いために、例え割れ方が軽度でも重度扱いになります。

純正の液晶ではない場合、下取り業者は買い取りが不可になるからです。

 

簡単ではありますが修理店ではガラス交換、ガラス液晶交換には上記のように基準があるのです。

これを頭に入れておくと自分が修理を依頼する時にどちらの修理になるのかご理解できると思います。

スマップル札幌大通店では以前当店で修理されたお客様がガラス液晶交換になってもお安く修理できるように割引もご用意致しております。

修理歴が一度もなく、この割れ方はどちらに該当するのかわからない方は実際に見させて頂ければどちらで交換になるのかお伝えすることが可能ですよ!

画面交換でお困りの際はスマップル札幌大通店にお気軽にご相談下さいませ!!

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2018年10月27日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》