iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneのホームボタンが壊れると不便ですよね?

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneXからホームボタンがなくなりましたが、iPhone8までの機種はホームボタンが搭載されております。

この【ホームボタン】が壊れてしまうとかなり不便になってしまいます。

iPhone7/iPhone7Plus/iPhone8/iPhone8Plusのホームボタンは壊れてしまうとボタン自体が固くなってしまいます。

また交換修理は不可能になってしまうので、どうしてもホームボタンを使いたい方は端末の交換が絶対になってきます。

iPhone5~iPhone6sPlusまでは壊れてもホームボタンの交換修理は可能です。

しかし指紋認証を搭載しているiPhone5s~iPhone6sPlusは指紋認証を完全に失いますのでご注意下さい。

どのホームボタンも世界に1個しかないと思っていただけたらと思います。

 

話は変わりますが、ホームボタンとしては使えるが指紋認証が使えなくなる場合があると思います。

指紋を認識するのにホームボタンの表面に傷や亀裂などがある場合は指紋認証機能は失うことがあります。

ホームボタンを1度も交換してないが指紋認証が使えない方は傷や亀裂があるかもしれませんよ。

稀にボタン表面が汚れで認証できないこともあるようですので清掃して確認して下さい。

 

ホームボタンが壊れてしまったら設定から仮想のホームボタンを画面に表示させることができますので、その機能を活用してみましょう。

慣れないと使いづらいと思いますが・・・。

設定方法は

【設定→一般→アクセシビリティ→AssistiveTouchをオン】

になります。

自分好みにカスタマイズできますので色々と試してはいかがでしょう。

 

iPhoneXからホームボタンが搭載されていないので、機種変更しなかったと言われるお客様も多いので、ホームボタンが壊れている方は当店にお気軽にご相談下さいませ!

友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2018年10月20日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》