iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneの電源ボタン、音量ボタンも修理はスマップル札幌大通店で!!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneを落としてしまった、水没させてしまったなどで

・電源ボタン、音量ボタン陥没

・音量が上がらない、下がらない

・電源ボタン反応しなくスリープ状態にできない

・マナーボタンの切り替えができない

症状にお困りでないですか?

そんなお客様の為に、今回は【電源ボタン、音量ボタン、マナーボタン】についてのお話を致します。

 

どのボタンにも共通して言えることが陥没してしまうと押しづらくなってしまいます。

また反応が悪くなることも。

ボタンを押したときに「カチッカチッ」と音がするのは正常です。

この音が鳴らない場合は、ボタンが陥没、もしくはボタン裏に黒いポッチのようなものがついているのですが、こちらが潰れてしまっていると「カチッ」と音がしなく、そのボタンは押しても反応しません。

これは電源ボタン、音量ボタンに必ず付いています。

ではそのパーツを実際に見てみましょう。

こちらはiPhone6sの電源、音量ボタン、マナーボタンのパーツになります。

一体型になっておりますが、機種によってことなります。

こちらはiPhone6sPlusのパーツになります。

左は音量ボタン、マナーボタン。

右は電源ボタンとLEDライト、マイクのパーツになります。

iPhone6sのパーツにもLEDライト、マイクは付属されております。

パーツをよく見てみると黒いポッチがわかりますか?

これが潰れてしまうと機能を失ってしまいます。

電源を切ろうと長押ししても反応しなく電源が切れないのはこれが原因です。

水没などでカチッとボタンが鳴っても反応しない場合はパーツ自体が壊れてしまっています。

またジュースなどのベタつきでボタンが固くなってしまうことも御座います。

ボタンの隙間にベタつきがこびり付いてしまい、それが原因の場合もあります。

その際は一度ボタンを外し、清掃で直ることもあります。

電源ボタンや音量ボタンと比べると、マナーボタンは壊れにくいとは思いますが、例え壊れたとしても交換できるのでご安心下さい!

 

電源ボタンや音量ボタン、マナーボタンが故障しましたらスマップル札幌大通店にご相談下さいませ!

こちらのパーツ交換は修理技術が必要ですが、当店のスタッフがスピーディーに対応致します!

「iPhoneのボタンが効かない」→スマップル札幌大通店にお任せあれ♪

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2018年10月12日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》