iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

浦臼町から郵送修理のiPhone5sの画面修理

カテゴリ:修理ブログ

スマップル札幌大通店では郵送修理にも力を入れております!!

・お店まで遠い

・来店する時間がない

そんなお客様は是非「郵送修理サービス」をご利用下さいませ!!

修理料金が7,000円を超える場合は送料無料です。

「送る前に見積もりしてほしい!」

と思われる方はLINEから修理するiPhoneの画像を送信して頂けると見積もりを受けることができますよ!

友だち追加

郵送修理が決まりましたら、端末と一緒にお客様と連絡がつく電話番号と修理されるiPhoneのパスコードをメモ紙に記入し、梱包して店舗に送って下さい!

パスコードは動作確認で使用致します。マルチタスク画面が残っている場合は送る前に全て削除して頂けると助かります。

マルチタスク画面に個人情報が残っている可能性が御座いますので、万が一見られたと誤解を招かれても困りますのでご協力のほど宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

では早速、浦臼町から届いたiPhone5sの画面交換の修理を行っていきます。

以前他で修理されたのか純正でない画面が付いております。

ここで1点、皆様にも知っておいてもらいたいことがございます。

純正品の画面で尚且、ガラスの割れが最小限の場合はガラス交換料金での対応が可能です。

しかし修理歴があり、画面が純正品でない画面の場合は、ガラスの割れが最小限でもガラス料金での修理ができません。

これには理由があります。

修理店では純正品の液晶が再利用できる場合はガラスの料金で修理を受けます。お客様から回収した液晶はパネル業者に液晶を買い取ってもらうので、その分の差額をガラス料金でお客様にお安くご提供しているのです。

ガラス料金で交換が出来たとしても、液晶も交換になってしまいます。

純正品でない液晶は買い取りができないので差額がありません。ですからガラス液晶料金になってしまうのです。

この仕組はスマップル札幌大通店だけでなく、他の修理店も同じです。

これらのことを踏まえて考えると今回のiPhone5sがガラス液晶交換になってしまうことがご理解頂けたのではないでしょうか。

その場でお客様の液晶を再利用してガラス交換をその場で行うと、おそらく2時間以上はかかってくるのではないでしょうか。そのためには機材がないとガラス交換をすることはできません。

修理前のiPhone5sになります。

ホームボタン付近の割れが酷くなっております。

液晶上部にも亀裂が入っております。

「液晶は問題なく操作できるからガラス交換で対応して!」

と言われるお客様も実際多いですが、割れ方によって液晶が再利用できない場合が御座いますので、上記の写真で説明すると、液晶周りの黒い部分(ベゼル)のみしか割れていなく、一度も画面交換したことがないのであればガラス料金で対応になります。

お客様の中にはガラス割れのみだからガラス交換と認識されていた方が多いと思いますが、今回の説明でガラス料金、ガラス液晶料金の仕組みがご理解頂けたのではないでしょうか。

あとは交換するパーツが高品質なのか低品質なのかは修理店によって異なります。

 

ある修理店のHPには安いパネル=不具合がでる

ような記載の仕方をしていました。

私個人の意見としてはそれは絶対とは言えないと思います。

安いパネルでも高品質もあれば、高いパネルでも低品質もあります。

自信を持って「うちの店舗で取扱しているパネルは不具合がでません」と言うのであれば高いパネルと安いパネルを2つ取り扱う意味があるのでしょうか?

むしろそれは安いパネルを付けると不具合がでますとうたっているのに、安いパネルも扱う意味が私には理解し難い営業方針と思います。

純正品でない以上はデメリットも少なからずあると思います。

それは受付の段階でお客様にしっかりと説明して理解して頂ければいいだけの話です。

選ぶのはお客様ご自身ですが、修理後に後悔しないように私達はそれをしっかり伝える義務が御座います。

あくまでも一個人としての意見ですので聞き流して下さい。

 

話は戻しますが30分かからずでiPhone5sの画面を交換致しました。

修理が完了しましたら、お客様にご連絡し今回の修理料金と振込先をお伝え致します。

午前中に届き、当日15時までに入金の確認ができるのであればその日のうちに発送致します。

道内の場所によっては翌日にはお客様の手元に戻ってきますよ!

郵送修理のも交換したパーツに対して3ヶ月保証が付いております。

自損以外で何か御座いましたらお気軽にお問合せ下さい!

冒頭でご紹介したLINE@からでもOKですよ♪

 

郵送修理をお考えでしたらスマップル札幌大通店を宜しくお願い致しますm(_ _)m

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2018年10月13日

◆iPhone5s 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 4,700円
液晶交換 30分 7,700円
電源ボタン交換 30分 4,900円
ホームボタン交換 30分 5,200円
カメラ交換 30分 4,900円
ドックコネクタ交換 30分 4,900円
スピーカー交換 30分 4,900円
水没復旧 30分 3,500〜5,500円
バッテリー交換 30分 3,690円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》