iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneのカメラにホコリやゴミが!何故入ってしまうのか!?

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneのカメラで写真を撮ろう!と思いカメラを起動したら、ん?何やら画像にモヤや斑点がある。そんな事ありませんか!?

特に白い物体などを撮ろうとした時にはモヤなどがはっきりわかるかと思います。

そんな時はまずカメラのレンズを確認してみましょう!

目をこらしてみるとシミなどが見えてくる場合があります。

iPhoneにはわずかな隙間がありその隙間からホコリやゴミなどが入り込んでしまっている事があります。

 

iPhoneのカメラレンズは環境の変化に左右されやすいです。

長い期間使っているとレンズに湿気が溜まったりしてしまいます。

では自分でホコリやゴミは取ることができるのか?

レンズは非常に清掃が難しくパーツの面積も小さいため布などで清掃しようと思っても完全に綺麗にはならないです。

 

そんな時は誰にでも簡単に使えるエアダスターがオススメ!

エアダスターは空気を吹きかけてホコリやゴミを飛ばすので傷つけずに清掃ができます。

ただエアダスターで汚れを落とせるのは外側のホコリやゴミに限ります。

カメラ内部のホコリやゴミに関しては修理に出して対応しないと解決はできないかと思います。

 

また何かお役に立てる情報が有りましたら随時アップしていきます(^^)

友だち追加

 

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2018年10月14日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》