iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone充電口を清掃してみよう!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneは実はすごい汚れているのをご存知ですか?

一見綺麗そうにも見えますが汚れがかなり付着しております。

某研究でiPhoneの汚れレベルを調べた結果、トイレ以上の数値が検出されたと報告があがっております。

毎日触るiPhoneですので、知らず知らずに汚れが付着しているということですね。

ペーパーなどにアルコールを染み込ませて拭いてあげて定期的な清掃は必要と思います。

さて、今回はiPhoneの充電口、いわゆる【ドックコネクタ】の清掃についてです。

iPhoneの充電口はホコリやゴミが詰まりやすいです。

Lightningケーブルを挿した時に「カチッ」と音がしますか?

中途半端に挿さっていませんか?

もしそのような症状でしたらそれは充電口にゴミやホコリが詰まっていると思われます。

稀にあるのがLightningケーブルの先端の銀の金具が折れて詰まっている時もあります。

ゴミやホコリは自分でも清掃を行うことができます。

爪楊枝などの細い棒にティッシュなどの柔らかいもので包んで充電口を清掃してあげると良いでしょう。

また、エアーダスターで充電口に吹きかけるのも方法です。

先端が鋭いもので直接行ってしまうとドックコネクタを傷つけてしまう恐れがありますので、例え異物が取り除けても充電が出来ない、パソコンに認識されないなどの不具合が起こる可能性が御座いますので注意しましょう!

 

スマップル札幌大通店ではドックコネクタの清掃作業、交換作業も行っております。

通話時のこちらの声が相手に届かないもドックコネクタ交換で改善できます。

充電系でお悩みの方はまずは症状をお伝えして頂ければスムーズに対応致します。

LINEからもお問合せ可能ですのでこちも是非ご利用下さいませ!!

友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2018年10月04日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》