iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

この症状はバッテリーの劣化が原因かも!?

カテゴリ:お役立ち情報

ios11.4以降ではバッテリーの状態を設定からチェックすることが出来るようになりましたが、

実際バッテリーが劣化しているとどのような症状が出てくるのか?

簡単にまとめてみましたので、

もし今回記載されているような症状がある場合は、バッテリーの劣化が考えられますので、

バッテリーの交換をご検討ください!

 

①バッテリーの減りが早い

一番多い症状ですね。

iPhoneのバッテリーは劣化してくると、蓄電できる量が少しずつ減っていきます。

期間的には平均約2年、

機種にもよりますがバッテリーの充電サイクルを約500回程で、

蓄電できる最大容量が80%ほどになります。

80%だと使用頻度などにもよりますが、1日保たないくらいです。

 

②充電が貯まるのが遅い

バッテリーが劣化すると最大容量が減るのでその分早く充電できるかと思いきや、

そんな事はなく、むしろ満充電まで時間がかかってしまいます。

これは単純に劣化してしまったことで性能が落ちてしまい、

蓄電する力が弱くなっている事が原因です。

 

③画面が浮いてくる・画面にシミのようなものがでる

これは内部にあるバッテリーが劣化していて負荷をかけることで、

バッテリーが膨張していることが原因です。

内部で膨張すると、画面を押し上げて浮き上がり、隙間が出来たり

液晶を圧迫することでシミが出てきたりします。

最悪画面を内側から圧迫した結果画面が割れてしむことも…

 

④突然電源が切れる

バッテリーが切れて電源が切れるのは普通ですが、

残量があるにもかかわらず突然シャットダウンした経験はありませんか?

バッテリーが劣化していると十分な電力供給が出来ず、

システムを維持することが出来なくなりシャットダウンすることがあります。

 

⑤全く充電が出来ず電源が入らない

この症状は完全にバッテリーが使用出来ない状態です。

充電器を接続し、反応はあるのに全く起動しない時はバッテリーを交換しましょう。

 

勿論今回説明した症状の原因が全部が全部バッテリーが原因とは一概に言えません。

システム上の不具合や充電部の故障、他パーツの故障が原因の可能性も十分考えられます。

ですので、今回書いたような症状が出た場合は、

まず当店にご相談ください。

お客様のiPhoneの状態をしっかり確認し、

原因と対応方法をお客様に説明し、お客様の要望に出来るだけお応え出来るよう対応させて頂きます(*´ω`*)

 

友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2018年10月01日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》