iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneのバッテリーは必ずバッテリーシールでの固定が必要!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneのバッテリーはバッテリーシールで固定されております。

このシールが付いていないとiPhoneを振った時に「カタカタ」っと内部で音がします。

これは固定されていない為に内部でバッテリーが動いているのです。

固定されていないとどうなってしまうのでしょうか。

バッテリー電源部の接点がずれてしまい電源が落ちてしまう症状が発生する可能性があります。

この症状・・・実は多いです!

なぜか?

それは修理店で修理したお店がバッテリーシールを付けていないことがあるからです!

当店に持ち込まれたそのようなバッテリーには100均で購入しているような両面テープを5cmぐらいの長さで1本貼られているだけです。

それだけで固定はできるわけありません。

またバッテリーシールを貼っていないと他にもデメリットがあります。

これは実際にお客様から聞いたお話です。

バッテリーを他の修理店で修理歴があり、正規代理店に持っていった際にスタッフが内部を開けた時に

「バッテリーが固定されていないので改造品の扱いになるので受付出来ません」

と言われたみたいです。

お客様は慌ててスマップル札幌大通店にご相談され、バッテリーシールで固定し無事に正規代理店で受付されたようです。

当店ではお客様の目の前で修理しておりますので、もちろんバッテリーにバッテリーシールが貼られているのか確認することが可能です。

しかし対面修理でないところではどのようにバッテリーが固定されているのかわかりません。

対面修理でないお店での修理は、お店を信用しての依頼になるので結果として満足できない修理で終わってしまうこともあるのです。

 

自分のiPhoneはどうですか?

軽く振ってみて「カタカタ」鳴るのであればバッテリーが固定されていないかも。

そんな時はスマップル札幌大通店にお気軽にご相談下さい!!

 

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2018年09月25日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》