iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneのホームボタンについて

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneXからホームボタンがなくなってしまいましたが、今までのiPhoneに使い慣れてしまったユーザーは使いづらいとお話を聞きますが、iPhoneXs、iPhoneXs Max、iPhoneXRと新機種もホームボタンの代わりにFaceID搭載です。

個人的にはホームボタンを押してこそ【iPhone】って感じがしてよかったのですが。

そんなiPhone8以前のホームボタンが壊れてしまった時のお話です。

 

iPhone7/7Plus、iPhone8/8Plus

iPhone7からホームボタンが変更されましたが、押す感度に最初は違和感があったのではないでしょうか?

iPhone7以降のホームボタンが水没や断線によって壊れてしまったら、交換で直すことができません。

ホームボタンにちょっとした傷でも指紋認証が使えなくなってしまうこともあります。

端末自体の交換をしないとホームボタンは使えません。

iPhone7以前のiPhoneはホームボタンが壊れても替えができました。

指紋認証は使えなくなりますが、ホームボタンとしては使えます。

しかしiPhone7以降のホームボタンは機能を一切失います。

ホームボタンを直すために端末の交換で数万円を出すのがもったいなく、設定のAssistiveTouchで対応されている方意外といるのではないでしょうか?

なぜこのような不便な作りにしたのでしょう・・・。

 

iPhone5s、iPhoneSE、iPhone6/6Plus、iPhone6s/6sPlus

こちらの5機種はホームボタンが壊れても交換でホームボタンを使うことが可能です。

先程ご説明致しましたが、指紋認証は使えなくなってしまいますので注意です。

iPhone5s以降のiPhone全てに言えることは今使っているiPhoneのホームボタンは世界に1個しかありません!

ホームボタンと内部基板はペアリングされている為です。

これが壊れてしまうとホームボタンの機能を100%最大限で使うことはできなくなります!

 

iPhone5、iPhone5c

この2機種は指紋認証が搭載されていないのでホームボタン、もしくはホームボタンケーブルを交換することで通常のホームボタンとして使用可能です。

指紋認証が付いていないと簡単ですね。

 

 

ホームボタンのペアリング機能は盗難などの防犯面も考えての機能だと思われます。

パスコードを10回以上間違えるとiPhoneがロックかかってしまうのもセキュリティを重要にしているAppleの配慮だと思います。

時にはそれが余計なことになってしまうこともありますが・・・。

 

スマップル札幌大通店では交換可能なiPhoneのホームボタン修理を行っておりますので、修理をお考えでしたらお気軽にご相談下さいませ!!

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2018年09月19日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》