iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneは何故ガラスが割れてもタッチ操作が出来るの?

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneのガラスが割れているにもかかわらず使用している方って多いですよね?

でもAndroidのガラスが割れている状態で使用している方ってあまり見かけないですよね?

これには理由があり、

Androidはガラスが割れるとタッチ操作が出来なくなる物が多いですが、

iPhoneはガラスが割れてもタッチ操作が出来るからです!

 

Androidはガラスにタッチセンサーが組み込まれている物が多く、

ガラスが割れてしまう事でセンサーも故障してしまい操作が出来なくなってしまう物が多いのです。

しかし!

iPhoneはガラスではなく、液晶にタッチセンサーが組み込まれています。

なので、ガラスが割れても液晶内のタッチセンサーに損傷がなければ操作が出来ることが多いのです。

 

Androidのガラスが割れてしまったらタッチが効かない、

操作が出来ないので直ぐに修理or買い替えてしまいます。

なので、Androidでガラスが割れたままの方がほぼいません。

ですが、iPhoneの場合ガラスが割れていても操作が出来てしまうので、

つい修理を後回しにして使用し続ける方が多いのです。

 

かといってiPhoneの画面割れを放置して使い続けて良いという訳ではありません!

画面割れは放置しておくことで、様々な症状の引き金となります。

単純にガラスが刺さってケガしてしまったり、

液晶が損傷しやすくなったり、

ガラスが剥がれて内部が露出して故障してしまったり、

ガラスの亀裂から水が染み込んでしまい水没してしまったりします。

そういった症状が出てしまう前に当店に持ち込んで修理することをオススメ致します!(^^)


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2018年09月12日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》