iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

水没して液晶も壊れてしまったiPhone6sが復旧したケース!

カテゴリ:修理ブログ

本日ご紹介する修理例はiPhone6s水没復旧です!

札幌市西区からお越し頂きました。

お客様に症状を伺うとトイレにiPhone6sを落としてしまい

急いで水の中から取り上げると、液晶が真っ暗で反応が無い状態だそうです!

おそらく液晶に水が入ってしまったのだと思います。

内部に水分が残っている可能性もありますので

早速に内部を見てみましょう。

iPhone6s水没

水没判定シールが『白』から「赤」に変化しています。

スピーカー周辺にまだ水が残っています。

内部基盤やバッテリーを取り外してパーツを乾かしていきます。

その間に液晶交換の準備を進めていきます!

iPhone6s水没 画面

液晶の裏側ですが、水垢や水がまだ付着しています。

おそらくこの水垢や水が液晶をダメにしてしまったのかとおもいます。

なので画面を交換し、内部パーツもしっかり洗浄、乾かして組み立てていきます。

iPhone6s水没 修理後

液晶は無事に表示されるようになりましたが

スリープボタンに不具合がありました!ボタンが反応しないのです!

お客様に事情を説明し、音量ボタンの交換をおすすめすると

「液晶表示だけでも直ったので大丈夫です!」とのことでした。

お客様は交換をせず、そのまま使います!とおっしゃっていました。

コントロールセンターからも音量の上げ下げができるのでお客様にご説明させていただきました。

水没は復旧しないケースや他のパーツにも支障をきたす場合があるので

水没の端末を修理する場合は、すぐにスマップル札幌大通店にお持ち込みいただくのが最善ですよ!!

水没復旧作業の料金は地域最安値!!

水没復旧

友だち追加

営業時間外でもお問合せができるLINE予約!

必要な修理ヵ所を丁寧にご説明、修理の予約もカンタン!!

今回のように水没してしまった場合、応急処置の仕方なども

アドバイスしますのでお気軽にお問合せ下さい!


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2018年09月04日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》