iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneの画面、バッテリー交換に次いでドックコネクタ交換が多いです!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneが充電出来なくなってしまうとiPhoneは使えなくなりますよね。

Lightningケーブルを挿しているのに反応がしない場合はドックコネクタorバッテリーorLightningケーブルに原因がございます。

状況によって交換パーツが変わってきますが、ケーブルを挿しても反応がない場合はドックコネクタが濃厚です。

反応があるがバッテリーが貯まらないのはバッテリーです。

「このアクセサリーは~」と画面表示されるのはLightningケーブルが純正品でないからです。

今回は「ドックコネクタ」についてご紹介致します。

 

スマップル札幌大通店ではiPhoneの画面修理がダントツでNo.1です。

バッテリー交換も多いのですが、次いでドックコネクタ交換も実は多いのです!

ドックコネクタは充電に必要不可欠な存在でもありますが、イヤホンジャックやマイクといった日常でも使用する機能が付随しております。

充電はできるが、通話時に相手にこちらの声が届いていない場合はドックコネクタ交換、イヤホンを挿していないのに音量ボタンを押すと「ヘッドフォン」と画面に表示されるのであればイヤホンジャックがご認識しているのでドックコネクタ交換と充電以外でも交換を行うので修理件数が増えるのです。

ドックコネクタには端子が付いており、Lightningケーブルを抜き差しすることで摩擦が生じ、端子がすり減ってしまい壊れてしまうケースもございます。

また純正品でないケーブルを使用することでドックコネクタが壊れてしまうこともあります。

流れる電力が違うと当然壊れてしまいますよね!

最悪電源部が故障することもあり、基盤修理が必要になることも・・・。

水没が原因でドックコネクタが壊れてしまい充電ができないこともよくあります。

重要なパーツであることに間違いないですが、壊れやすいかもしれません。

 

充電ができなくてお困りでしたらまずはスマップル札幌大通店にお気軽にご相談下さいませ!

パーツ交換しなくても改善できる場合もございますので、その際は無理にパーツ交換せずに対応させて頂きます!

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2018年09月03日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》