iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

バッテリーの寿命時期をご存知ですか?

カテゴリ:お役立ち情報

どのバッテリーにも寿命は付き物です。

iPhoneのバッテリーも同じです。

自分で交換できる電池交換なら簡単ですが、iPhoneの電池交換となると簡単ではないですよね?

iPhoneのバッテリー交換となると専門店での交換をされるのが普通とは思いますが、中にはご自分で交換される方もいます。

今ではネットで修理の動画まであるのでそれを見ながら交換される方もいると思いますが、知識のない修理は壊れる率が高くなってしまいます。

画面を開いてバッテリー外して新しい物に交換して終わりと簡単そうではありますが、バッテリーを外す際に基盤側の端子付近には小さなチップが沢山ございます。

そこに触れてしまうとiPhoneに不具合が生じてきます。

充電ができない、電源が自動で落ちてしまうなど・・・。

そうなってしまうと取り返しがつかなくなってしまいます(´;ω;`)ウッ…

バッテリー交換は地域最安値のスマップル札幌大通店に依頼しましょう!!

 

では今回のお題は「バッテリーの寿命時期」について。

皆さんはiPhoneのバッテリーの寿命はどれくらいかご存知ですか?

1年?2年?それとも3年?

バッテリーの寿命は1年半~2年といわれています。

ですが個人の使い方によって寿命の差はでてきます。

例えば、充電は常にMAXの状態でないと嫌だ!と充電器に挿しっぱなしの方はバッテリーの寿命を早めています。

過度な充電はバッテリーに負荷をかけてしまいます。

また、充電回数にも寿命は関係しており、300~500回がバッテリーの寿命時期ともいわれております。

今ではios11.4からバッテリーの最大容量が見れるようになりました。

新品のバッテリーの状態ですと最大容量が100%に表示されますが、バッテリーが劣化してくるとこの数値が下がってきます。

例えば最大容量が90%と表示されていたとしたら、バッテリーは9割までしか充電ができないということです。

右上のバッテリー表示は100%かもしれませんが、バッテリー自体は90%がMAXになります。

ですから以前よりもバッテリーの保ちが悪くなるのは当然です。

80%になってくると1日保つのがギリギリではないでしょうか。

50%は充電器を挿していないと電源がすぐに落ちてしまう症状が多く見られます。

 

上記のようにiPhoneのバッテリーには寿命があり、それは個人の使い方によって異なるということがご理解頂けたでしょうか?

スマップル札幌大通店ではバッテリー交換も最短15分での交換を行っておりますので、お気軽にご相談下さいませ!

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2018年09月02日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》