iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

海外旅行に行った際にiPhoneを使いたい!高額請求を避けるには?

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneは海外旅行に持っていくと非常に頼りになりますよね?

しかし、海外でいつも通りiPhoneを使用していると後に日本に帰り、

携帯料金の請求を見てみると…

『た…高い!!』

海外でなんの対応もせずにそのまま使用すると高額な料金を請求されてしまうのです。

それはなぜか?

何も設定せずに海外でiPhoneを使用する場合

ある機能を使用して普段使用しているキャリア(ドコモやauソフトバンク等)が海外で提携している携帯会社の電波を使用することになります。

ですので使用すること自体は基本可能です。

これを国際ローミング機能と言います。

これが非常に料金が高いのです(+o+)

かといって折角の旅行でデータ通信等が出来ないのは正直厳しいですよね?

では海外旅行中にiPhoneを使用しても高額請求されるのを防ぐにはどうしたらいいのか?

 

それは国際ローミングをOFFにするか、

機内モードにすることです。

機内モードにすると現地の提携先の電波を拾わなくなるので、

とりあえず高額請求が来ることを避けることが出来ます。

電波通信していないので当たり前ですね(^-^)

ですが、これではiPhoneに機能のほとんどを使用出来ません。((+_+))

ではどうすればいいのか?

 

答えはfreeWi-Fiを使用するかポケットWi-Fiをレンタルして使用すればいいのです(^^)/

ですが、freeWi-Fiは物によっては非常に危険です。

何故ならfreeWi-Fiは誰でも使えてしまうので、

乗っ取りやパスワードの盗み見、個人情報の流失といったリスクがあります。

もちろん全てのfreeWi-Fiがその危険性があるとは言いませんが、

リスクはどうしても生じてしまいます。

ですのでポケットWi-Fiをレンタルするのが一番安全ですよ!

 

海外旅行に行った際は、

まず、国際ローミングをオフにするか機内モードにする。

そして通信はWi-Fiのみを使用する。

たったこの2点で高額請求を避けられますので、

海外旅行に行く際は是非参考にして下さい(^^♪

友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2018年09月01日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》