iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneの立ち上がりが遅い?何が原因?

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneの電源を立ち上げようとした時に、リンゴマークからなかなか進まない時ってありませんか?

「もしかしてリンゴループしてしまった?」

と焦っているとホーム画面が表示されてホッとした経験ありませんか?

なぜホーム画面がスムーズに表示されないのか今回はそんなお話です。

 

iPhoneにはマルチタスク画面と呼ばれるものがあります。

ホーム画面でホームボタンをダブルクリックすると画面左からアプリ画面が表示されます。

これが「マルチタスク」と呼ばれているものです。

これらはアプリを使用後にホームボタンで画面を切り替えると起動された状態で残ります。

iPhoneの電源を切ったとしてもこちらはリセットされませんので、iPhoneを立ち上げる時にはマルチタスクに残っているアプリも立ち上げようとするのでリンゴマークからなかなか進まないのです。

 

それ以外の原因ではパーツの破損によるもので立ち上がりが遅い場合がございます。

iPhone7以降の機種はまさにそうです。

電源を立ち上げる時に各パーツに信号を送るのですが、わかりやすく説明すると誰かに起こされたときに

「起きてる?」→「起きてるよ」

「起きてる?」→「・・・」

パーツが壊れていると上記の後者のようになってしまい返答が返ってこないので一方的に信号を送り続けることになります。

長いときは5分以上もリンゴマークから進まないことも。

パーツが壊れてその症状ならパーツ交換で改善できます。

 

 

皆さんの中にも実際に立ち上がりが遅い方いると思いますので、一度iPhoneを見直してみてはどうでしょうか?

パーツが壊れているのであればスマップル札幌大通店にお気軽にご相談下さいませ!

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2018年08月30日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》