iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneを機種変更する前に容量を確認しておきましょう!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneには32GB、64GB、128GB、256GBと容量がございます。

もともとのiPhoneの容量は購入後に、容量が足りないからといって容量を追加することはできません!

iCloudのストレージが足りなくなった際にストレージのプラン月額変更で増やすことができます。

このiCloudのストレージとiPhone容量のストレージを勘違いされる方が意外と多いです!

「今64GBのiPhoneを使っているのですが、容量をどうしたら増やせますか?」

実際にこのような問合せもきます。

現段階で使っているiPhoneの容量が64GBならその範囲でやりくりをしなくてはなりません。

写真やアプリなど使っていない、必要ないものは削除し容量を確保することです。

写真は削除だけでは意味がないので、削除した写真はゴミ箱に移動しているのでゴミ箱自体を空にしなくては意味がありません。

写真や動画はパソコンに保存ができるのでそちらに移動させるのが一番いいかもしれませんね。

 

iPhone8やiPhoneXなどはカメラが高性能になってきているので1枚撮影しただけでも意外と容量を消費します。

それらを考えると容量は多いのを使うべきだと思いますが、現在使用しているiPhoneの容量をまずは確認してみましょう。

32GBを使っている方で、容量に10GB以上余っているのであれば無理して倍の64GBにする必要はないと思います。

逆に足りないのであれば次回購入するiPhoneを今よりも容量の多いものを選ぶべきです。

容量の大きさでiPhone購入金額も変わってきますが、購入してからでは変更が効きませんので、それらをよく考えて自分に合った容量のiPhone購入いたしましょう(^^)/

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2018年08月27日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》