iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone6s水没してしまった!電源を入れずにすぐにスマップルに持ち込み頂くのが復旧への近道です!

カテゴリ:修理ブログ

本日の修理例はiPhone6s水没修理です!

札幌市東区からご来店頂きました。

お客様は水没してすぐ電源を入れて確認しようとしたそうですが

一緒にいたお友達が『電源を入れたらショートするからやめた方がいいよ!』とアドバイスをくれて

そのままスマップル札幌大通店に持ち込みされました。

お友達の方はナイスアドバイスです!

水が入った精密機械に電気を通すのはダメなこと

みなさんわかっているはずなのですが

つい携帯電話だと動揺してしまい、その場で電源を入れて確認しようとする方が多いのです!

結果それでとどめを刺してしまい、iPhoneが壊れてしまいます!

 

みなさん水没してしまったiPhoneは絶対に電源を入れず

そのまま修理店に向かいましょう!

さっそく修理をしていくのですが

まず、なぜ水没したか?をお客様に伺うと

後ろポケットに入れていたiPhone6sがするりとポケットから落ちてしまい

トイレの中に落ちてしまったそうです。

トイレの水は消して綺麗な水ではないので、不純物などが内部基盤に付着しているおそれがあります。

余りに酷いと、復旧しないケースもあるので出来るだけ早く修理をした方が良いです!

前日の夜に水没してしまい、まだ大量の水分があります。

まずはパーツを全て外し、綺麗に内部基盤を洗浄・乾燥させていきます。

これがiPhone6sの内部基盤で心臓部分です!

この部分をしっかり洗浄して、乾燥させていきます。

作業時間は約2時間!

画面修理やバッテリー交換と比べてお時間は頂きますが

経験豊富なスタッフが丁寧に修理していきますので復旧率は高いですよ♪

液晶にも水が入ってしまい、液晶がにじんでいたので

お客様のご希望で液晶も交換しております!

電源を入れると正常に動作しており、他の機能は壊れていませんでした。

キャリアやAppleの正規店で修理する場合、端末交換になるので

データは消えてしまいます!

スマップル大通店はその場でやれることをすべて行い復旧しております!

なので電源さえ入ればデータが残っているのがほとんどです!

お困りの際はお気軽にご相談ください!

お待ち致しております!

水没させてしまった!!そんな時の為の対応はコチラ!

友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2018年08月21日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》