iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone8Plusが池の中に…((+_+))水没してしまったiPhone8Plusはスマップル札幌大通店でなら復旧可能です♪

カテゴリ:修理ブログ

iPhone8Plusには耐水機能がありますが、過信してはいけません。

iPhone8Plusの耐水は隙間をシールで埋めているだけなので簡単に水没してしまいます。

もしもあなたがお使いのiPhone8Plusが水没してしまったら、

まずは当店にお持ち込み下さい!

電源が点かなくなってしまったとしてもきっと復旧できますよ!(^^)!

 

今回のお客様は北海道恵庭市からいらっしゃいました(^^♪

先日公園にお子さんと遊びに行った際、

池で遊ぶお子さんの写真を撮ろうとしたところ、

お子さんがiPhone8Plusを構えたお客様に突撃!!( ゚Д゚)!!

お子さんを上手く受け止めることは出来たが、

構えていたはずのiPhone8Plusが周りに無い!!

まさかと思い池の中を覗くと、池の底にiPhone8Plusが…(*_*)

急いで回収し動作を確認すると…電源が入らない(T_T)

(水没したiPhoneは絶対に電源をいれてはいけません、ショートします)

どうにかして最低限データを取り出したい!

そんな経緯があって今回ご来店されたとの事でした。

 

まずはどんな状態なのか見てみましょう。

お客様に水没させてしまった後、

どんなことをしたか尋ねると…

・電源を入れようとした

・中の水を抜こうと振った

・乾燥させるのにドライヤーで温めた

・充電器に繋いだ

この4つを行ったっとのことです。

水没させた時よく皆様がやってしまいがちのことですが…

実はこれ、絶対やってはいけません。

濡れている状態で通電させるとショートしてしまいますし、

振ってしまうと内部で水が暴れまわって被害が拡大してしまいます。

それにiPhoneは高温に弱いので温めると故障してしまいます。

 

水没させてしまったら、まずは電源を切って綺麗にiPhoneを拭き、

出来る限り早く当店に持ち込んで内部の洗浄と乾燥を行うのがベストです

電源が点いているからとそのまま使い続けると、

必ずいつか内部基盤がショートしてしまい、

データすら取り出すことが出来なくなってしまいますよ(T_T)

 

今回のiPhone8Plusは色々やってはいけないことをしてしまっている状態です。

果たして復旧できるのか!?

まずは分解して内部の確認をしてみましょう!

内部にかなり水が残っています。

水没判定も真っ赤になっています。

まずは内部パーツをすべて分解し、乾燥させて復旧できるか試します。

結果画面はつきません。

その後交換できるパーツを交換して試しますが結果は良くありません(+o+)

というわけで基盤を特殊な液体で洗浄していきます!

洗浄が完了したらもう一度試していきます。

結果は……

基盤洗浄+ガラス液晶交換+バッテリー交換で無事復旧出来ました(*^▽^*)

動作もしっかり確認し、お客様にも確認をしてもらいます。

データも無事だったようでお客様は、

『スマップルさんに頼んでよかった!!』

と大変喜んでいらっしゃいました♪

 

iPhone8Plusには耐水機能が付いていますが、

正直『ちょっとした雨くらいなら大丈夫かな?』

といったものです。

もし水辺でiPhoneを使用する際は万が一のことを考えて、

防水ケース等に入れた状態で使用するのが望ましいです。

それでもやはり完全に水の中に沈めてしまうのは危険です。

もしもiPhoneを水没させてしまった時は可能な限り当店に持ち込みましょう

 

スマップルは地域最安値で修理します!iPhone8Plusの修理料金はコチラ♪

 

友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2018年08月19日

◆iPhone8Plus 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 12,800円
液晶交換 30分 15,800円
電源ボタン交換 30分 要確認円
ホームボタン交換 30分 要確認円
カメラ交換 30分 要確認円
ドックコネクタ交換 30分 要確認円
スピーカー交換 30分 要確認円
水没復旧 30分 3,500〜8,500円
バッテリー交換 30分 7,700円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》