iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneのカメラはなぜ汚れてしまうのか?

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneのカメラは本体内部に収納されているにも関わらずなぜ汚れてしまうのでしょうか?

画面が割れている場合はその隙間からホコリなどが侵入しカメラに付着してしまうのです!

 

では画面も割れていないのになぜカメラが汚れてしまうのか?

 

まずカメラが汚れてしまうとモヤや斑点が写り込んでしまう場合がございます。

これが全て汚れの原因かと言われると一概には言い切れません。

カメラ自体が壊れてしまっていることもあります。

 

カメラの汚れについてですが、iPhoneの本体と画面の隙間からもホコリは侵入してきます。

充電口やスピーカーからもホコリは入ってきます。

それらがカメラレンズに付着してしまうのです。

ホコリが原因でカメラ自体の故障もありえるのです。

内部は思っている以上に汚れています。

 

定期的に内部クリーニングをしているのであれば気にならないとは思いますが、

自分で分解して清掃するのは難しいでしょう。。。

 

ですが、スマップル札幌大通店は内部クリーニングも行なっております!!

 

今回のようなカメラレンズに汚れが付着しているのであればパーツ交換不要で清掃で改善ができます。

パーツ交換よりかはお安く対応できるのでおすすめです♪

もちろんカメラレンズの交換も可能です!

作業時間は約20分ほどで終わります☆彡

交換ご希望の方はお気軽にご相談下さい!


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2018年08月11日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》