iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

水没したiPhoneを修理するなら出来るだけ早くスマップル札幌大通店に持ち込んでください!!

カテゴリ:お役立ち情報

水没したiPhoneを修理したい場合、出来る限り早くスマップル札幌大通店にお持ち込み下さい。

(割と本当に重要な話です)

 

水没してしまいiPhone内部に水が残っている状態でそのままにしていると、

内部パーツを腐食させてしまったり、ショートしてしまいます。

ですので、

『あ!水没しちゃった!でも電源ついてるし大丈夫か…壊れたら修理しよう!』

なんて思ってそのままにしておくと取り返しのつかないことになります(*_*)

 

水没させてしまった時に絶対行うべきことは、

まず、すぐに電源を切りましょう

間違っても充電器を挿したり電源を入れようとしてはいけません。

濡れた状態で通電すると…?そうです!

ショートします!!

ショートした場所によっては復旧出来ない可能性があります(T_T)

そして出来る限り早く当店に持ち込んで内部の洗浄と乾燥を行いましょう。

時間が経てば経つほど内部の水分が内部パーツを腐食させてしてしまい、

復旧の可能性が下がってしまいます(>_<)

 

では逆に絶対やってはいけないことは?

先ほど述べたように電源を入れようとしてはいけません。

充電もしようとしてはいけません。

他にはドライヤーで乾燥させるのも絶対NGです。

熱を与えるとiPhoneが故障します。

以前電子レンジで温めて乾燥させようとしていた方がいらっしゃいましたが、

それも絶対やめましょう!爆発してしまいます。((+_+))

 

どうしてもすぐに持ち込むことが出来ない場合は、

電源を切る

SIMカードを抜く

iPhoneを綺麗に拭く

大量の乾燥材と一緒にiPhoneをジップロックに入れる

(iPhoneが見えなくなるくらい入れましょう)

以上の4つを行ってください。

これだけでも多少復旧率が上がりますよ(*^▽^*)

 

水没の修理は水に濡れてしまってから内部の乾燥・洗浄を行うまでに、

どんなことを行うかで決まってきます。

iPhoneを水没させてしまった時は、

慌てずに正しい対処を行ってうえで、

出来るだけ早く当店に持ち込みましょう(^^♪

 

水没復旧


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2018年08月05日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》