iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

任天堂3DSの電源が直ぐきれる!?その症状はスマップル札幌大通店で修理が可能です(^o^)!

カテゴリ:お役立ち情報

ニンテンドー3DSシリーズで電源を入れるとすぐにきれる症状が発生してしまう

そんな症状は当店スマップル札幌大通店で修理が可能ですよ!

 

まず、電源を入れて画面が全くつかないうちに『プチッ』と音がなり電源が切れてしまう場合。

それはフレキシブルケーブルというパーツが原因の可能性が高いです!

このケーブルはスピーカーや3D表示のスイッチと基盤をつないでいるケーブルなのですが、

このケーブルが損傷してしまっていると、

3DSの電源を入れても直ぐにプチッと電源が切れるのです。

このケーブルは3DSの上画面と下画面の間のヒンジの中を通っているので、

3DSを何度も開いたり閉じたりを繰り返す事で擦れてしまい断線してしまうのです(T_T)

そうなってしまってはゲームをプレイすることができません。

ですが、当店にお持ち込み頂ければ修理は可能ですよ!

 

続いて、電源は入るがしばらく使用していると電源が切れてしまう場合、

バッテリーが劣化してしまっているorバッテリーの接点部分が汚れてしまっている事が原因と思われます。

3DSのバッテリーもやはり何度も充電と放電を繰り返すと劣化してしまいます。

これは電池だからしょうがないですね(´・ω・`)

バッテリーが劣化していると、電力が足りなくなってしまい、

使用中に急に電源が切れてしまいます。

そして接点部分ですが長く使用していると、

どうしても内部に入り込んだホコリ等で汚れてしまいます。

その汚れが通電の邪魔をしてしまい、電源がきれるのです。

そんな時はお気軽に当店にお持ち込み下さい(・∀・)

バッテリー交換はもちろん、メンテナンスも承っておりますので、

3DSの調子が悪いな…と思い始めたら故障してしまう前に当店でメンテナンスを行いましょう(*^^*)

 

スマップルで3DSを修理するなら?料金一覧

友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2018年07月26日

◆3DS系修理価格

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》