iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneタッチが効かない時の主な原因と改善策は!?

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneを使っていてタッチが効きにくい、タッチ操作が出来なくなってしまった。。

 

そんなことが起こる原因とは?

 

例えば、液晶そのものが壊れている場合です。

落とした衝撃によって画面が割れていなくても

液晶にダメージがありタッチが効かなくなることがあります。

iPhone内部に水分が入り込み、液晶に水分が付着し使えなくしてしまうこともあります。

その他にもiOSが原因でタッチ操作の調子が悪い、タッチして反応しないこともあります。

フィルムを貼り付けしている方は、フィルムと画面の間に埃やゴミが入むと

タッチ感度が悪くなると感じることも!

 

 

そんな時、自分でも行える改善策とは?!

 

・画面を眼鏡拭きのようなもので綺麗にする!

・最新のiOSにアップデート!

・iPhoneの強制再起動!

 

普段、電源を落とす際は電源ボタンを長押しして

『スライド電源をオフ』と表示が出て、電源を落とすかとおもいますが

タッチが効かないとスライドができないはずです。

あくまでもこれは最終手段ですが、強制再起動は画面に触れず再起動できます。

強制再起動のやり方は、iPhone7以降の機種であれば電源ボタンと音量の下げるボタンを

同時長押しを10秒程!それ以前の機種はホームボタンと電源ボタンを同時長押し10秒程で

強制再起動ができます。

その際、Appleのロゴマークが表示されるまでは指を離さないよう注意してください!

 

もし液晶が壊れている場合は、スマップル札幌大通店ですぐに修理ができます!

時間にしておよそ30分!

高品質のパーツを使用して、3ヶ月の保証も付いております!

液晶を交換したいという方は、今すぐスマップル札幌大通店にご相談ください!

お待ち致しております。

液晶交換


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2018年07月14日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》