iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

NEW3DSを踏んでしまい液晶が故障…スマップルなら当日修理が可能です^_^

カテゴリ:修理ブログ

今回は任天堂で大人気のポータブルゲーム機、NEW3DS画面修理案件をご紹介!!

お客様は北海道石狩市からご来店です。

朝に仕事の準備で急いでいた時に床にあった、お子さんのNEW3DS に気付かず…

バキッ!

お客様『エ?なんか踏んだ?……(゚Д゚)』

お子さん、『………Σ(゚Д゚)』

お子さん、慌てて駆け寄り恐る恐る無言でNEW3DSの電源を入れる…

お客様『……(゚д゚)(あ、やばい)』

お子さん、ギャン泣き(TOT)

床に置いてたお子さんも悪いですが、気付かずに踏んでしまったお客様にも責任があります。

お子さんには今回のことを教訓に後片付けを覚えて頂きましょう\(^o^)/

(お子さんはまだ小学生だそうです)

 

さて、持ち込まれたNEW3DSの状態ですが、

下画面液晶が故障してしまい、

線がいっぱい出ているのと液晶が割れて液漏れが発生しています。

他のパーツに被害が出ていないか一つ一つ確認していき、

特に問題なし!タッチもしっかり効きます(*^^*)

3DSのタッチセンサーはiPhoneと違い液晶が破損してもしっかり機能します。

iPhoneだと液晶セル内にタッチセンサーが組み込まれていますので、

液晶が故障するとタッチセンサーも不具合が出ることが多いです。

ですが、3DSのタッチセンサーは感圧式で液晶の上にあるフィルム状のものがセンサーになっています。

ですので液晶が故障してしまっても問題なくタッチが反応する事が多いのです。

ですので今回は下画面の液晶のみの交換となります^_^

早速交換していきましょう!!

 

ちなみにNEW3DSとNEW3DSLLではどちらが映像が綺麗に表示されるかご存知ですか?

答えはNEW3DSです。

画面のサイズはNEW3DSLLの方が大きいのですが、その大きさが原因です。

画面に表示される情報量は一緒なので、大きい画面で映し出される映像は、

NEW3DSと比べ若干引き伸ばされたように表示されてしまいます。

なので表示の綺麗さで言ったら実は液晶が小さいNEW3DSの方に軍配があがるのです。

 

約30分から40分でご覧の通り修理が完了!

下に写っているのは故障して交換した液晶です(*^^*)

 

一度バッテリーを外したので日付設定はリセットされますが、

再設定することが出来るので問題ありません\(^o^)/

 

当店ならニンテンドー3DSシリーズの当日中での修理も可能です(^^)

もちろん今回の様な画面修理もそれ以外の修理も可能です!!

まずはお気軽にお問合せ下さい♪

お問合せは電話やメール、LINEが使用できますので、

お客様の都合のいい方法でご連絡下さいませ!!

 

3DS料金一覧

友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2018年07月07日

◆3DS系修理価格

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》