iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneのiosを更新する際には注意しましょう!

カテゴリ:お役立ち情報

現在iPhoneのiosは最新で11.4となっております。

未だにios10.1など古いバージョンで使用している方も多いですが、iosを古いバージョンから最新のiosに更新する際は注意が必要です!

更新に時間もかかりますが、一番心配なのが更新がうまくいかないことがあります。

更新がうまくいかないとどうなるのでしょうか?

結論から言うと、【初期化】が必要になってしまいます。

リンゴマークから進まなくなってしまうので、iTunesに接続して初期化する最悪の事態になってしまいます。

私個人の意見としては、古いiosから最新のiosの更新はWi-Fi接続より、iTunesでの更新をオススメ致します。

iTunesでiosの更新をする際に、あまりに古いiosの場合、更新前に画面表示ではバックアップを行う流れになっておりますので、最悪更新がうまくいかなくても、バックアップを行なっているので【初期化】になっても大丈夫です。

初期化後にiTunesからバックアップを復元することでデータは戻ってきます。

初期化後、【iPhoneを探す】がOFFになっていないとアクティベーションロックがかかっていますのでApple IDとパスワードは必要になってきます。

初期化するのであれば、Apple IDとパスワードの準備はしておきましょう!

 

 

上記の内容の通り、更新にはリスクがございますので、必ずバックアップなどの準備が必要です!

Wi-Fiの環境やパソコンをお持ちでない方は、スマップル札幌大通店にお気軽にご相談下さい!

無料での対応はしておりませんので料金はお問合せ下さいませ!

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2018年07月04日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》