iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneが充電しても反応しない(T_T)そんな時はスマップル札幌大通店にご相談を!!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhone充電しているにもかかわらず、全く反応がない…(T_T)

充電ができない原因はいくつか考えられます。

ソフトウェアに原因があるときもあれば、パーツや基盤の故障が考えられる事もあります。

今回は原因の可能性があるパーツ2つをご紹介していきます\(^o^)

 

充電口の故障。

iPhoneの充電部分はマイク・イヤホンジャックといったパーツと一体型になっており、

ドックコネクタと言われるパーツになります。

充電口部分にライトニングケーブルを何度も抜き差しするうちに摩耗してしまい、

充電ができなくなるということがあります。

他にも充電口にゴミが詰まって通電が出来ない状態になってしまい、

充電しても反応がないといった事が起きることもあります。

このドックコネクタは当店で交換することが出来ます。

 

バッテリーの劣化

iPhoneのバッテリーは消耗品です。

劣化して完全に寿命を迎えてしまうといくら充電しても全く反応がない、という症状が起きてしまいます。

また、劣化していなくても、バッテリー内の電力を完全放電してしまうと、

充電していてもしばらく反応しなくなってしまいます

まずはしばらく充電して様子を見ましょう。

それでもやっぱり反応がない、充電が全く貯まらない。

そんな時は当店にお持ち込み下されば、バッテリーの状態の診断が無料で出来ますよ!

 

iPhoneは充電できないとただの置物となってしまいます(;_;)

ですが、充電できない原因のパーツを新品に交換することでいつも通り使用することが出来るのです。

お手持ちのiPhoneが充電出来なくなってしまったらまずは当店にご相談下さい!

何が原因か調べることが出来ますし、

バッテリーの診断も無料ですよ!!

 

友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2018年07月03日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》