iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone圏外になってしまい通信ができない!そんな時の対処法と修理をしたら改善するのか?

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneが急に圏外になってしまい、通信ができなくなってしまった。

これはかなりお困りになるかともいます。

原因として考えられるのは、電波の悪い地域に行ったことで圏外のまま直らなかったり

落とした衝撃で電波をキャッチする部分が破損、ケーブルが外れていたり

ボディーが変形してSIMをうまく読み込まないなんてことがあります。

いくつか対処法がありますので簡単にご紹介します。

 

まずはSIMを入れ直してみましょう!

意外とこれですぐ改善できるのがほとんどです!

機内モードにして、少し時間をおいて機内モードを解除するのも一つの手です!

 

それでも直らない場合は、『設定』→『一般』→『リセット』→『ネットワーク設定をリセット』

を試みてみましょう!

ただし文字通りネットワーク設定をリセットするので、

ネットワーク設定が初期状態になるのでご注意を!

 

これでも改善されない場合は、iOSを更新したり、初期化することで

バグが修復され復旧出来たりします。

iOSを更新、初期化する際は念の為バックアップを取るのをおすすめします。

ここまでがお客様でもできる対処法かと思います。

 

しかしこれでも改善されない場合があります。

冒頭でも説明しましたが、

落とした衝撃で電波をキャッチする部分が破損、ケーブルが外れていたり

ボディーが変形してSIMをうまく読み込まないパターンです。

 

スマップル札幌大通店は実際にその場で中を開けて修理します。

ボディーの変形の修理も行っておりますので安心してお任せください!

SIMカード自体が壊れている場合は契約されているキャリアさんにご相談するしかありませんが

そういった判断も当店にお持ち込みいただくことで、わかるかとおもいますので

お困りの際はスマップル札幌大通店までお越しください!

ご来店お待ちしております(^^♪


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2018年04月29日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》