iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

任天堂3DSとNEW任天堂3DSの違いをご紹介ヾ(*´∀`*)ノ

カテゴリ:お役立ち情報

大人から子供まで幅広くプレイ出来るソフトが数多くある携帯ゲーム機、任天堂3DS。

発売から長く時が経ち、中古でならかなりお手頃な値段で販売されております!

そして、いざ3DSを購入しようとすると…

任天堂3DS。

NEW任天堂3DS。

あれ?なんか2種類ある…

どちらを購入すればいいの?

むしろ何が違うの?

もちろん新しいのはNEW3DSの方ですが具体的には何が違うのか?

今回はそんな3DSとNEW3DSで何が違うのか?

大きな違いを3つご紹介していきたいと思います(*^^*)

 

違いその①

NEW任天堂3DSになってボタンが増えました!

NEW3DSには3DSにないボタンがございます。

それは、【ZRボタン・ZLボタン・Cスティック】です。

元々3DSに別売りされていた【拡張スライドパッド】を取り付けることで使用が可能になっていたボタンです。

そのボタンがNEW3DSでは最初からあるのです。

そのボタン…必要なの?と思うかもしれませんが、ゲームソフトによっては必要になってくる場合があるので、ゲームソフトを購入する際は、自分の3DSが対応しているかどうか確認が必要ですね( ˘ω˘ )

 

違いその②

NEW任天堂3DSだけでamiibo(アミーボ)が使用可能になりました!

3DSでは別売りのNFCリーダー/ライターが必要だったアミーボ…

NEW3DSではなんと本体だけでアミーボを読み込んで使用することが可能になりました!

『え?アミーボってなに?』と思う方もいらっしゃると思いますので簡単な説明をします。

まず見た目ですが任天堂キャラクターのフィギアです。

人気のキャラクターからマイナーなキャラクターまで幅広くあります・

そのフィギアを3DSで読み込むことによって、ゲーム内で特殊なアイテムを使うことが出来たり、

ゲームによってはそのフィギア自体をゲーム内で操作することが出来たりします(^_-)-☆

 

違いその③

NEW任天堂3DSでは3D映像時に手ぶれ防止機能が追加されました!

3DSだと、3D映像時に少し本体をずらしたりすることによって映像がブレてしまったりしていましたが、

NEW3DSには手ぶれ防止機能が追加され、映像ブレが改善されております。

インカメラでプレイヤーの顔を認識して距離や位置を測り、最善の3D映像を表示するという優れた機能です。

一見地味な機能ですが、実際にどれくらい防止してくれるのか体験してみると天と地のほど差があります。

 

いかがでしたでしょうか?

購入するなら3DSのほうが安く、NEW3DSのほうが高くなります(値段はピンキリですが)

上で書いたような違いを気にしない方なら安く購入できる3DSの方がいいかもしれませんが、

機能重視、できないゲームソフトがあるのが嫌という方はNEW3DSのほうがおすすめです!(^^)!


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2018年04月07日

◆3DS系修理価格

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》