iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

ハイスペックで爆発的人気のiPhone7!その性能をご紹介していきます!

カテゴリ:お役立ち情報

最新機種が幾つか発売されてもなお人気があり、愛されているiPhone7。

今回はそんなiPhone7がどんな機種なのかをご紹介していきます(^^♪

 

まずはiPhone7の発売日ですが、日本では2016年の9月25日に発売されております。

今このブログを書いてるのが2018年3月18日なので発売されてから約1年半経過したことになりますね。

 

カラーバリエーションは、

・ブラック

・ジェットブラック

・シルバー

・ゴールド

・ローズゴールド

・(PRODUCT)RED

の6色が御座います。

(PRODUCT)REDは売上げの一部が、世界エイズ・結核・マラリア対策基金に寄付されております。

このモデルを購入するだけで世界のどこかの人の為になっているのです。

なんだか嬉しい話ですね(●´ω`●)

 

データ容量は3種類あり、

32G 128G 256G が用意されており、(PRODUCT)REDのみ128Gと256Gのモデルのみです。

容量が大きい程様々なアプリやデータの保存が可能になりますし、使用可能容量が足りなくてiosの更新が出来ない!なんて事も無くなりますね。

ちなみにios更新には通常1Gほど空き容量があれば可能ですが、ある程度前のiosを最新のものに更新しようとすると空き容量が1Gでは足りない場合もあります。

その際は必要のないアプリやデータを消去して空き容量を確保してから更新に臨みましょう(´ω`*)

 

iPhone7には耐水・防塵・防沫機能が搭載されております。

ですが、ここで一つ注意があります。

よく防水機能と勘違いされている方が多いですが、あくまで耐水機能です。

簡単に説明すると耐水は雨や飛沫位ならある程度は平気です、

ですが、完全に水の中に入ってしまうのはNGです。

実際に当店にiPhone7の水没修理依頼件数は多いです(T_T)

なので、過信しては駄目ですよ!

 

データや情報・画像の処理を行うチップは、

A10チップを使用しております。

前身であるA9チップと比べて約20%程性能がアップしております。

iPhone6と比べて約2倍のスピードで情報を処理できます!

かなり高性能ですね(^.^)

 

そしてホームボタンですが、iPhone7から変更になり感圧式のへこまないタイプになりましたね。

更にイヤフォンジャックが無くなり、イヤフォンを充電口であるライトニングコネクタに差し込むタイプに変更になりました。

この二つは賛否両論ありますが、もともとiPhone6s以前の機種を使用していた方は慣れないかもしれませんね。

 

最後にiPhone7特有の不具合が発生する事があります。

その名も圏外病!!

最近発覚した症状で、急に電波を拾わなくなってしまい、。圏外から抜け出せないという症状です。

この圏外病はAppleが認めており、端末そのものが原因で発生しているそうです。

モデル番号【A1779】端末で発生しているそうで、この症状が発生している場合Appleで保証してくれるのですが、

あくまで【症状が出ている端末のみ】が保証対象で、全ての端末で保証してくれるわけでは無いのでご注意下さい。

ちなみに、iPhone7が圏外から復帰しない症状ですが

落としてしまった衝撃で内部にあるアンテナが外れてしまっていたり、

iPhone7本体が歪んでしまったり、SIMトレイが歪んでしまっている事が原因の可能性があります。

上記の2つは当店で修理する事も可能ですので、

iPhone7が圏外から抜け出せない!となってしまったらまずは当店へお持ち込み下さい(*´ω`*)

原因を追究し、お客様にとって最善の復旧方法をご案内させて頂きますよ!

 

上にも書きましたがiPhone7は発売されて約1年半が経過している(平成30年3月18日現在)端末ですが、

スペックが高く、まだまだ現役で使用できる端末です。

もし、使用していて不具合などを感じ「もうそろそろ変え時かな?」と感じた時は、

すぐに機種変更せずにまずは当店へお持ち込み下さい!

修理する事で不具合が解消され、まだまだ長く使用する事ができますよ!(*^-^*)


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2018年03月18日

◆iPhone7 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 8,600円
液晶交換 30分 11,600円
電源ボタン交換 30分 10,900円
ホームボタン交換 30分 10,900円
カメラ交換 30分 8,800円
ドックコネクタ交換 30分 6,800円
スピーカー交換 30分 7,000円
水没復旧 30分 3,500〜7,500円
バッテリー交換 30分 5,700円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》