iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneバッテリーの消費を抑えよう!

カテゴリ:お役立ち情報

バッテリーの充電の減りが早かったり、充電が溜まりづらい!という症状があると

バッテリーを交換したり、この機会に機種変更を考える方も多いかと思います。

ただ、せっかく新しいバッテリーにしても使い方が悪いと長持ちしません。

そこで今回は、バッテリーを長持ちするよう、消費電力を少しでも抑える小技をご紹介します。

 

iPhoneには低電力モードが用意されていますが、これはあくまでも

一時的にバッテリーを節約する機能です。

バッテリーの消費を抑えるためには、細かな設定を見直していくのが肝心です。

特に位置情報サービスの設定やディスプレイ表示の電力を抑えるのがオススメです!

まず位置情報サービスですが、全てオンにしているとバッテリーの消費が早くなってしまいます。

一般生活の中で、使わない機能がほとんどなので

『設定』→『プライバシー』→『位置情報サービス』→『システムサービス』で

使わないものをオフにしましょう。

正直、『iPhoneを探す』『Wi-Fiネットワーク』以外

ほとんどの人がそんな使わないと思いますよ。

 

次にディスプレイ表示ですが『設定』から『画面表示と明るさ』で明るさを調節しましょう。

無理に暗くする必要はありません。目が悪くなるといけませんし!

自分の見やすい明るさで調節してみて、それが消費電力を抑えることになるかもしれないので

やる価値はあります!

 

他にもWi-FiやBluetoothは外出先などで使用しない時はオフにしましょう。

ご存知ない方が多いのですがiOS11からはコントロールセンターからオフにできないので

設定からオフにします。もしくは自動接続をオフにしておきましょう。

 

このように細かく設定したらキリがないように思えますが

バッテリーを長持ちさせる為にも、みなさんも設定を見直してみてはいかがでしょうか?!

 

バッテリー交換はスマップル大通店だと大体10分程度で

交換できます。

価格も地域最安値!

バッテリー交換

バッテリー交換をお考えの方はぜひスマップル札幌大通店まで!!


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2018年02月11日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》