iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

水に浸かってしまったら、それはもはや水没のiPhone・・・じゃ~どうしたらいい?

カテゴリ:お役立ち情報

そもそもiPhoneの水没とは内部にまで水が浸透して、内部基盤や各パーツがショートしたりして故障してしまう事を言います。

例え浸透してなくてもそれはもう水没の端末と言っても過言ではありません。

iPhoneシリーズには防水機能が備わっている機種と備わっていない機種があります。

が、過信してはいけません。

防水機能が備わっていても精密機器に変わりはありません。

水没する可能性は極めて高いです!!

そんな水没してしまったiPhoneですが、どうすれば復旧できるのか…

まずは当店に持ってきてください(笑)

と、その前に実はご自身で出来る事があります。

①水に落としてしまったiPhoneの電源を切りましょう。

電源が入っていたらすぐに切ってください。

注意!よく水没させたiPhoneの電源が切れていたら、すぐに電源を入れようとする方が居ますが、

絶対だめです!濡れた電子機械を通電させるとショートしますよ!

②外装の水を綺麗にふき取りましょう

これは当たり前ですね。

注意!内部に入り込んだ水を取り除こうとiPhoneを振る方が居ますが、

これも絶対だめです!内部で水の侵入ヵ所が広がり濡れていない所まで濡れてしまい、

被害が拡大する可能性がありまよ!

③ジップロック等の密封性が高い袋にiPhoneと乾燥剤(生米でも可)を一緒に入れて乾燥させます。

注意!ドライヤーやストーブで乾燥させる方がよくいらっしゃいますが、

もちろんこれも絶対だめです!iPhoneは精密な電子機械です。

熱を当てる事によって水没云々ではなく単純に壊れる可能性があります!

④なるだけ早く修理店にお持ちください。

よく『とりあえず三日くらい放置しておけば乾くでしょ』としばらく放置する方が居ますが、

そんな悠長なことを言っていては駄目です!

水没してしまったiPhoneをそのまま放置すると、乾燥させきれなかった内部の水分が原因で、

基盤やコネクター類が腐食する可能性が大です!

そうなる前に内部の水を取り除くために修理店(当店も修理店ですよ)にお持ちください。

水没復旧は水没してしまってからどれだけ早く正しい対応ができるかが勝負です。

水没させてしまったらまずは上記の手順を行ってください。

そしてもちろん持ち寄るiPhone修理店は、

札幌市中央区にある当店スマップル札幌大通店でお願い致します(^^♪


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2018年02月02日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》