iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

Xperiaの修理もスマップル札幌大通店にお任せ下さい!!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhone修理と言えば「スマップル札幌大通店」ですが

Xperiaの修理も行っているのご存知でしたか?

iPhoneの画面割れはガラスとガラス+液晶に修理工程はわかれますが、

Xperiaの場合はガラスが割れてしまうと液晶も交換になってしまいます。

ガラスが割れても操作可能なiPhoneに対して、Xperiaはガラスが割れてしまうと操作が

出来なくなってしまう機種も数多くあります。

また画面が割れてなくても「タッチ切れ」というXperia特有の症状でタッチが一切できなくなることもあります。

割れた状態、タッチ切れではバックアップも困難なXperiaですが、

パソコン用のUSBマウス、Bluetoothマウスがあればバックアップを行うことは可能です。

そんなXperiaの修理をキャリアに依頼するとどれくらいの日数がかかると思いますか?

実は1~2週間かかってしまいます。

ではXperiaの修理を取り扱いしているスマップル札幌大通店では

どれくらいの日数がかかると思いますか?

ズバリ、1~2時間!!

即日修理致します。

 

iPhoneとXperiaは内部構造が全然違います。

Xperiaの方が内部構造が複雑になっています。

iPhoneですと、本体と画面を分離させるだけなので難しくはないですが、

Xperiaは画面の修理を行う際に、内部パーツも全て外さないと交換ができません。

また、画面を外すには圧着を剥がす作業があり、これに時間がかかってしまいます。

iPhoneのように画面交換を30分で行うことは困難です。

 

 

冒頭でXperiaの画面が割れるとタッチ操作ができないお話を致しましたが

なぜタッチが効かなくなるのか簡単にご説明致します。

Xperiaの一部の機種には画面の表面に感知センサーが

搭載されている機種が御座います。

画面にたとえ1本の割れが入ったとしても

感知センサーの機能は失ってしまい操作不能になってしまう訳です。

 

ここで気になってくるのが料金ですよね!

Xperiaの修理料金はこちらになります。

Xperia料金一覧

Xperia画面修理をお考えの方は、スマップル札幌大通店に

お気軽にご相談下さいませ。


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2018年02月10日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》