iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

僕はあなたの孫の手的な存在になりたい!!

カテゴリ:お役立ち情報

皆様こんにちはスマップル札幌大通店でございます!!

 

本日は痒いところに手が届かない時の孫の手として

 

iPhoneの小ネタをいくつか紹介させて頂き、「そういえばそれ困ってたの!!」

という操作をご紹介させて頂きたいと思います!!

 

さて本日1つ目の小ネタ

「既読を付けたくないけど、内容は読みたいLINEの話」

 

今や主流のLINEに関しては皆さまご存知の通り

メッセージを送信したら、相手に「既読」と付きます

仮に恋人同士で喧嘩をしている中で、相手に気づかれない様に

メッセージを見て返信内容を考えたい

又は既読を付けるとしつこくメッセージを送られる場合にこの操作を行っていただくのは1つの方法かと思います。

 

その方法はiPhoneを機内モードにしていただき、機内モードのまま

LINEを開くと、ネットワークに通信できない為、トーク履歴を見ても既読がつきません。

 

相手に気づかれずに先を考えれるので良いですよね!!

 

小ネタその2

 

「あのアプリ消したけどもう一回途中からやりたい!!でもアプリ名何だっけ?」

以前ハマったアプリを再度やりたい、イベントが面白そうだからこの機に再度やってみよう

こんな時は再度ダウンロードして頂くのですが、名前が曖昧で検索をしても出てこない時

イライラしますよね!!

 

そんな時は

「App Store」→「アップデート」→「購入済み」

上記手順で今までダウンロードしたアプリの一覧が出て来ます。

ここから雲のマークをクリックして頂く事で、icloudに上がっている

途中データを戻す事が出来ます。

 

コチラの操作であれば、スムーズに対応できるかと思います。

 

小ネタその3

「間違って写真消してしまったぁ~!!」

安心してください!!戻せますよ!!

 

操作としては

「写真アプリ」を開き「アルバム」をタップします

画面右下に「最近削除した項目」がございますのでそこをタップ

右上に「選択」が出ますのでをタップします。

ここで復元したい画像をタップします。

「復元」をタップし

「~枚の画像を復元」と出ますので間違えが無ければタップしてください。

 

ここで好きな枚数を戻せます。

 

また、全て戻す際は「全て復元」こちらの操作で復元が可能でございます。

 

本日の小ネタはここで終了させて頂きます。

 

今後ともスマップル札幌大通店を何卒宜しくお願い致します!!

 

友だち追加

 

お困りな事があればLINEでお気軽にお問合せ下さいませ!!


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2017年12月30日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》