iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

!!仕様変更~iPhoneを探す~仕様変更!!

カテゴリ:お役立ち情報

本日はiPhoneを探すを遠隔で操作する方法についてお話をします。

 

今まで下取りや紛失または知人にiPhoneを渡される時も「iPhoneを探す」コチラの機能がONのままだと

アクティベーションと言われるセキュリティで思うように使用できない事がございます。

 

では、オークションで購入したが、iPhoneを探すがONの場合に出品元に連絡がつかず最終的には

何もできないiPhoneになってしまう事もあるかと思います。

 

ここでこれから皆様が困らないように、遠隔で操作できる方法をお伝えいたします。

 

今までは、icloud.comにサインインをしていただき、下記画面から、該当のiPhoneをスライドして「削除」がございました。

 

5

こちらの画面の

6

この部分を左へスライドして頂くことで、削除が可能でした。

 

こちらの仕様が変わっており、わかりやすく最初からどのように進んでいくのかをお伝えさせて頂きます。

 

まずインターネットで「icloud.com」と検索をしていただきます。

そうすると下記画面が出てきます。

こちらはiPhoneから試した画面でございます。

1

 

ここで「iPhoneを探す」を開くを押していただきます。

そうすると下記が画面が出てきます。

 

2+

ここでicloudで使用しているApple IDとパスワードでサインインをしていただきます。

そうすると下記画面の様に位置情報を元に確認が出来ます。

 

3

 

下記の画面で位置が確認出来ます。

4

 

ここでiPhoneを消去を押していただき、そこから

アクティーベーションの文章が出てきます

 

ここで削除をしていただきます。

 

ここで初めて、iPhoneを探すがオフになります。

 

では、ここでですが、

「削除」「消去」の違いですが。

「削除」・・・iPhoneを探すをOFFにします。

「消去」・・・iPhoneの初期化

 

上記の違いがございます。

 

今まで、iPhoneの初期化をしなくてもiPhoneを探すを遠隔で解除できましたが

これからはiPhoneの初期化を行わないとiPhoneを探すがオフにできません。

 

今後売却等をお考えの方は、お気を付け下さいませ。

 

あっそういえば本日12/28は「とりの日」ですね!!

 

ケンタッキーが安いみたいですよ!!

 

 

友だち追加

 

上記からお問合せが可能ですので何かございましたら、ご連絡を待ちしております。


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2017年12月28日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》