iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

ねぇ~~お母さんiPhoneが使えない!!の続き(*’ω’*)

カテゴリ:お役立ち情報

前回はお子様がiPhoneを持っても安全な使用方法をご説明させて頂きました!!

お読みでない方はまずはこちらをクリック→( *´艸`)

 

機能制限を使用する事で不必要に使用できないので何かお困りな事があっても

保護者様の許可の元操作が出来ます。

 

では本日はお子様がApple IDを取得する為にどのような事を行えば更に安全に使えるのか?

というお話をさせて頂きます!!

 

今回のお話は「ファミリー共有」という機能をご説明させて頂きます!!

 

ではファミリー共有とは?

 

1つのグループを作って頂きそのグループが6人まで使用する事が可能でございます。

 

ファミリー共有をしていただく際に

1人ファミリーオーガナイザーというのを決めて頂きます。

簡単に言いますと、オーナーを1人決めて頂きます。

 

そのグループを6人まで使用できるというお話でございます。

 

では、グループを組んでどうするのか?というお話ですが

 

オーナー様が紹介したいお子様を選択しグループに追加承認を行います。

 

そこからお子様用にApple IDを作成していただきます。

 

ここで、疑問ですが

「結果的にApple ID作れてない?」という疑問が出てきますが

ここが通常のApple IDの仕様と変わり

 

ここで作ったお子様用のApple IDはオーナー様の修復用のApple IDとなります。

 

では、「修復用のApple IDとは?」というお話ですが

 

何かあった時の様にお助けできるメールアドレスとなります。

 

オーナー様のApple IDでパスワード忘れたり、セキュリティの質問を忘れた場合に

お子様のApple IDから救済が可能となります。

 

Apple IDをオーナー様の許可の元作成して頂き

お子様には制限のあるApple IDを使用して頂きます。

 

また、自分で購入したコンテンツをファミリー共有で共有するように設定していると、iTunes、iBooks、App Store

新しく購入するコンテンツの支払いはすべてファミリーオーガナイザーのアカウントに請求されます。

しかし、支払いの決定権を持つのはオーガナイザーです。子どもたちには、購入の承認を
求める設定を有効にしておきましょう

この設定を行っておくことで、お子様がアプリケーションのダウンロードをしようとしても

勝手にダウンロードもできず、お手元で管理が可能となっております。

 

それでは、お子様がどのようにApple IDを作成するのか?というお話ですが

 

1.「設定」>「[ユーザ名]」>「ファミリー共有」の順に選択します。iOS 10.2 以前をお使いの場合は、「設定」>「iCloud」>「家族」の順に選択します。

 

2.「家族を追加」または「ファミリーメンバーを追加」をタップします。

 

3.家族の名前またはメールアドレスを入力し、画面に表示される案内にそって手続きします。

 

4.iOS 11 以降をお使いの場合は、メッセージ App で登録案内を送信するか、直接会って参加を依頼するかを選択できます。選択後、画面の案内にそって進みます。

 

上記にて操作が可能でございます。

 

登録案内を送信した後、その相手の名前の下に登録状況が表示されるので確認できます。

  • 「設定」>「[ユーザ名]」>「ファミリー共有」の順に選択しますiOS 10.2 以前をお使いの場合は、「設定」>「iCloud」>「家族」の順に選択します。

 

上記にて確認も可能でございます。

 

少しややこしいお話もありましたが、上記の操作にてお子様でも安全に使用する事が可能となっております。

 

是非参考にしていただけましたら幸いでございます。

 

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2017年12月25日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》